※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠37週2日、2700gで標準位。子宮口指一本分開いてる。本陣痛までの時間や歩く距離効果は?

妊娠37週2日、初産です🎀

正期産に入りました😊
検診で今2700gで標準位です!
子宮口は指一本分くらい開いてるみたいです🤔
予定日まで行くと3000g超えると思うんですが…
赤ちゃん大きいと産むのが大変という事を聞いて、
不安です😭😭

出来れば今から38週くらいの間で産みたいなーーって思ってます🥲
でも前駆陣痛もよくわからず、恥骨はたまーに痛てててってなるくらいで、勝手な自分の予想ですが、予定日過ぎても産まれないかも……って思ってます(´・_・`)


そこで、今子宮口指一本分と言われてるのですが、そこから本陣痛まで時間はかかるものなのでしょうか💦??
あと、どのくらいの距離歩けば効果ありますか💦??
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう子宮口開いてるなら近そうですね!
歩くだけじゃなくて、部屋の掃除(風呂掃除とか雑巾掛けとかしゃがむやつ)とか、スクワットを毎日30〜50回とかも効きますよ!
お外出る時は破水しても対応できるようにタオルと赤ちゃん用に買ってあるオムツ持っていくと良いですよ!
頑張ってください!

  • ママり

    ママり

    スクワットか😳✨
    やってみます!!!
    やっぱりタオル持っておいた方がいいんですね🥺
    オムツはナプキンとしてってことですか😳??

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    助産師さん曰く、ナプキンなんかじゃ受け止め切れないほど出てくるからオムツがいいそうですよ!

    • 9月12日
  • ママり

    ママり

    えーー💦!!
    そんな出てくるんですね💦
    怖い……
    ありがとうございます😭♡

    • 9月12日
rrr

私は1人目38週で産まれました!
それまで全く子宮口開いてなくて予定日くらいにはなりそうだね〜と言われてました!
そこまで歩いたりとかはしなかったのですが、赤ちゃんに何日に生まれて来てーとお願いしてたらほんとにその翌日に生まれました💓笑

  • ママり

    ママり

    38週!!
    すごい理想です😭✨
    赤ちゃんに伝わったんですね🥰
    私も早く出てきてねーって念を送ってるんですが、〇〇日に出てきてーって言おうと思います🤔!!

    • 9月12日
ぴょこ

指1本分からすぐの人もいればまだまだって人もいるので、こればっかりは人によると思います💦

1人目は正産期入ってから毎日2〜5km歩いて、ジンクス全部試しましたが41w4dの誘発分娩でした。
3880gで大きかったですが、大きいから大変よりも促進剤がとにかく痛かったです🥲

スクワットや、階段登り下り、雑巾掛けなどしてみてください👌
2人目は39w4dでした!

  • ママり

    ママり

    いっぱい歩きましたね💦
    すごい!!!
    促進剤って痛いんですね😱!?!?
    促進剤って注射打つんですか??

    しゃがむ動作が大切なんですね🤔✨
    やってみます!!!

    • 9月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    促進剤は錠剤と点滴がありますが、私は点滴で2日かかりました💦

    頑張ってくださいね!

    • 9月12日
  • ママり

    ママり

    2日かかるんですね💦
    すぐ陣痛来るのかと思ってました💦
    ありがとうございます🥲♡
    頑張ります!!!

    • 9月12日
M_R_S

大きくても小さめでも産むのはそれぞれで大変だと思います!

長女は3218ありましたが初産で1時間で生まれましたよ!

  • ママり

    ママり

    そっか😭
    大きさは関係ないですよね🥲
    1時間🤭!?!?
    すごい!!!!
    子宮口柔らかくするように何かしてたんですか😳??

    • 9月12日
  • M_R_S

    M_R_S

    特に何もせず運動もせず神経質に過ごしてただけです笑

    • 9月12日
  • ママり

    ママり

    すごい🥺✨
    1時間は本当すごい💦!!
    私もそのくらいがいいな……
    ありがとうございます😊✨

    • 9月12日
☺︎

37wで指1本分と言われて40wで生まれましたよ😊子宮口が開いてても陣痛がこないと進みは早くないので、早く生みたいなら張らせたほうがいいですね👏🏻雑巾掛けの体勢やスクワットも効果的です😊

  • ママり

    ママり

    お腹張らせた方がいいんですね😳!!
    張らせたらダメだと思ってました🤭!!
    スクワット早速さっきやりました🥰!!

    • 9月12日
(^^)

上の子はもともと大きめと言われていたうえに予定日過ぎての出産でした💦
3600くらいあり大変でした~😭
散歩は少しはしてましたが、里帰りしてたんですが母が心配性すぎて動くと色々言われて😵‍💫
もっと動くべきだったなと思うので今回はどんどん動いて適度に産みたいと思ってます🤣

  • ママり

    ママり

    3600!!!
    やっぱり親は心配しますよね🥺
    私も積極的に散歩、スクワット、掃除してみようと思います🥰

    • 9月12日