※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と自分に症状があり、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。要相談。

娘に38.4くらいの熱と鼻水、咳少し、この場合PCR受けさせた方がいいでしょうか?
離乳食も完食、ミルクも飲み、笑ったりしてます。
鼻が詰まってて寝づらいのか少しグズグズはしてますが…

私も喉の痛みと鼻水があります。
検査した方がいいのか迷っています。

コメント

愛

こちら側の希望でPCR検査をするとなると自費なので高いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

病院で受けますか?ってなるなら受けたほうがいいかと!
私も先日娘が熱出ましたが特に受けますか?とかそういった話にすらならなかったです💦
住んでる地域にもよると思いますが、市内から出たり市外の人と会ったりがなく疑いのある行動がないと検査はなしでした💦

funkyT

職場の方針やお医者さんの判断で、受けるのを勧められているのならやると良いと思います。

下の子と私はRSにかかったとき、吸入が必要で、病院内の奥部屋に行かなくてはいけなかったのでコロナのPCRを受けました。

他にも私が風邪引いて、お医者さんから"お仕事の関係で検査しなくてはいけないですか?"って逆に必要性を聞かれました。職場から自身や同居家族が風邪症状で病院に行ったら検査を受けるのを求められる場合があるそうです。

まずはお医者さんや職場に必要性を聞いてみると良いと思います。