※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。最近小姑一家が頻繁に来るようになり、今日思いっきり態度…

同居嫁です。

最近小姑一家が頻繁に来るようになり、今日思いっきり態度に出してやりました!
夫からも少し控えるよう言ってもらってもいいですよね?

コメント

みぃ

いいと思います!
しんどいですよね😅

言わないと伝わらないと思います😇

• ラリマー

ラリマー

やはり言ってもらいます!

• 9月12日
Ayunn

私も同居嫁です。
短時間も入れたら妹が子供連れてほぼ毎日家に来ますが、全然嫌じゃないです😅
むしろ歓迎😂w 先週金曜日なんか夜ご飯食べてまったりしたら帰るの面倒になった!とか言って泊まってそのまま土日家に居続けてます😂
小姑からしたら実家なので、何で控えなきゃいけないのか?向こうはそう思うかもしれないです💧

• ラリマー

ラリマー

仲良しなんですかね?羨ましい…
    その状況なら、私即出て行きます!!

私は姑とも仲良くないですし、小姑も苦手なので無理です。

• 9月12日
  • Ayunn

Ayunn

関係性は可もなく不可もなく、いたって普通ですよ。(一見お互いニコニコ談笑してますが、腹の底で何思ってるか分かりません😂)

さすがに妹や妹の子供達が冷蔵庫やお菓子が入ってる棚を勝手に開けて飲み食いするのは内心『うーーん...😓』と、思ってますが、ここは親の家!おばあちゃんの家!でもありますから、まぁもぅ仕方ない!と思うようにしてます。。。

嫌なことは嫌と言いたいですが、どんな言い方したって角が立つし、旦那に言わせたところで向こうからしたら『嫁に言わされたんだろう』とまる分かりですし、同居解消確定させる為にめちゃくちゃ言ってやるならありですが、そうじゃないならただ住み辛くなってくだけだと思います💧

• 9月12日
ママリ

良い嫁キャンペーンなんか辞めましょう!!

• ラリマー

ラリマー

そうですね!!

やはり夫に話してみます。

• 9月12日
はる

義親から頼まれた同居なら、同居してくれてるんだから小姑気を使え‼️って思いますが、ラリマーさんご夫妻の都合で同居しているなら小姑的には嫌ならそっちが出たら?って思うので、同居の理由次第だと思います⭐️

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます!

ローンは夫が払ってます。
    姑は身体障害者で独居は無理なので私たちと暮らしてます!
    夫に話したら、夫も来られるのがストレスだったみたいで💦💦今日話すって言ってくれました。

• 9月12日