※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人からの苦情について、アパートで子供との生活について悩んでいます。怒る時の声のボリュームに気をつけつつ、普通に生活していいのか不安です。

隣人の苦情について
私には2歳の子供がいますが保育園には入れておらず朝から晩まで毎日一緒に居ます。
住まいはアパートなので窓を開けてると隣や隣上の方の声等聞こえてきます。
お母さんが子供を叱る声も度々聞こえていたので、
私の怒る声も聞こえてるよなーと思いつつ...
怒ってしまってました。
怒らない人いないですよね?...

そしたら先日あ母さんの怒る声がうるさい!と苦情が入ったみたいで...
私が悪いのですがファミリー層のアパートだし怒ることはあるし子供だって泣くことはあるよーと
なんだかモヤモヤします💦

怒る時も声のボリュームはもちろん気おつけようと思いますが、子供が大声で泣いた時またお母さん怒ってる...などと思われて苦情が入るのが怖いです

同じような事があった方いますか?
また私は普通に生活していいのでしょうか?

コメント

気にしなくて良いと思います!
子どもの足音とか母親の怒る声がとかで苦情入れてくる人って子育てした事ないから分かんないんだろうな〜と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!!

• 9月12日
ママリ

同じ経験はありませんがその苦情を入れてきた方の声も聞こえてるんですよね?
逆に管理会社にあっちの怒ってる声も聞こえる事を伝えて、相手方にはファミリー向けのアパートですし、全く声や物音がしないと言う事は難しいのでお互い様という事で穏便に〜って伝えてもらうのはどうでしょうか?
ずっと怒ってるわけでもないのに苦情入れてくるとか意味わからないです😂
あと普通に生活してれいば大丈夫だと思います!
気になるなら窓を開けずに過ごすか…私は虫が嫌いなので掃除の時以外は窓開けずに過ごしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が苦情を入れたのかは教えてもらってません。誰が苦情入れたんですか?とも聞かなかったです💦

やはり窓開けると聞こえますもんねー...
    ありがとうございます!!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

誰が苦情入れたのか分からないなら放っておいたらいいと思います!
    もしかしたらお子さんがいる家全部に電話してるかもですし🤔
    ただ子供が泣いてる時や叱る時は窓閉めたらOKかと🙆‍♀️

• 9月12日
ぴらり

我が家は子どもが家にいる時はイライラしっぱなしなので窓閉めてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!!!

• 9月12日