※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊活

不妊治療中で、移植後に赤い線が出たが黄体ホルモン補充の影響か不安。助言を求めています。

いつもこちらではお大変世話になっています。
三年授からず、二年前から専門の不妊病院に通っています。
人口受精を繰り返ししても結果だめで、医師に体外受精を勧められ一度目の移植陰性。二度目今回は凍結杯を移植しました。黄体ホルモン値があまりよくなく移植後毎日、朝夕膣剤を使っています。五日後が判定日です。
今回もどうせだめだろうと、またフライング。
そしたら、検査薬にうっすら赤い線がでたのです。
でも黄体ホルモンの補充をしているから反応がでたのかなとも思いました。どなたかわかられる方いらっしゃいませんか?無知で本当に申し訳ありません。

コメント

黄体ホルモン補充では陽性はでないと思いますよ(^-^)
なんの薬ですかね?
hcgを打っているなら陽性は出てしまうと思いますけど(^◇^;)

• くまモン

くまモン

お早いご返信ありがとうございます。膣剤はルテイム膣用座薬400mgです☆あと、移植日当日に黄体ホルモン補充の?注射を一本打ちました。
    hcgは打ってないです☆
    やはり陽性は出ないですかね( ; ; )

• 9月30日

退会ユーザー

ETなのかBTなのか移植から何日目なのかが分からないのでなんとも言えませんけど、hcg打ってないなら、妊娠されてると思います╰(*´︶`*)╯♡

• 9月30日
  • くまモン

くまモン

小さいお子様がいらっしゃるのに本当にありがとうございます泣
    BT6です( ; ; )
    早すぎるフライングですよね、、
    でもあとは天に運を任せます😭😭
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 9月30日

退会ユーザー

BT6なら胚盤胞移植ですよね?
    で、うっすら陽性なら着床で間違い無いですよ!
    私はBT5のフライングでうっすら陽性で、BT7の判定日で「おめでとう㊗️」と言ってもらえました(^-^)

判定日が遅いんですね〜
    私の行っていたところはBT7だったので╰(*´︶`*)╯♡

• 9月30日

退会ユーザー

貼り付けますね〜

• 9月30日
  • くまモン

くまモン

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
    ( ; ; )あれから、微熱が続きだるくなってしまい、、。
    胚とうばん移植です☆←すいません。とうばんの漢字が変換されず、平仮名で申し訳ありません。
    ☆あくあ☆さんのお話を聞いたのと、昨日より今日さらに、濃い検査薬の陽性ラインがでたので再度病院に電話したところ確実にわかるとは言えないけど気になるようだったら来たらといわれ今来ました😭
    今検査待ちです( ; ; )
    ドキドキして泣きそうです😢
    しかも貼り付けて頂き本当にありがとうございます( ; ; )
    かなり勉強になります。。
    この五年初めて赤いラインを見ることができて最初は感動でした😢
    ですが病院が流れ作業な病院でしっかり説明もされずどんどんすすみ、実際に体外受精をやりながら独自で勉強してきたので、本当に助けられました。
    2人の小さいお子様がいらっしゃり育児で大変であろうのに丁寧に本当にありがとうございました( ; ; )

• 10月1日

退会ユーザー

いえいえ^_^
    ドキドキしますよね〜
    私も娘の判定日の時、待ち時間中が長く感じすぎて口から心臓が出そうでした(笑)
    因みに胚盤胞(はいばんほう)です(^◇^;)

まだまだ出産まで不安はずっと付いてくるので、体を大事にしてくださいね!

• 10月1日