※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がスマホゲームに夢中で子供に十分な関心を持っていないことにイライラしています。夜中の子育ても手伝ってくれず、自分のやりたいことばかり優先しています。相談や意見を聞きたいです。

スマホゲームばかりの旦那に対するイライラについて吐き出させてください😣愚痴です💦💦

まず旦那は夜ごはん食べながらゲームorテレビに夢中、私は子供と遊びながら食べるので中々食べれず冷えて固くなったごはんを食べてます。

スマホ片手に子供をおもちゃであやします(もちろん視線はスマホ)
テレビ見ながら子供をおもちゃであやします(もちろん視線はテレビ)
まだ4ヶ月で何も分からないとでも思っているのか、片手間に子供の相手してるのが凄く腹が立ちます😤

また最近息子が夜中に3回くらい起きるようになり、その度に授乳→寝かしつけてます。
さすがに夜中に何度も起きるのは辛いので旦那に手伝ってもらう事にしたのですが、夜中起きません!
男の人は子供が泣いても起きないよ〜という意見もあると思いますが、旦那が起きれない理由はスマホゲームして夜更かししてるせいでもあるんです。
子供が寝た後と風呂と歯磨き中、ずっとスマホゲームしてて寝るのは日付が変わったくらいの時間です。ちょうど旦那が寝入った頃に泣き出すので、そりゃ起きれませんよね…
口では『俺が寝付かせるけ大丈夫!』的なことを言ってるのに、本当に役立たずで腹立ちます💦

子供が産まれる前からスマホゲーム&テレビばかりの人だったのですが、父親になったんだから少しは我慢しろ💢
と言ってやりたいです!
というか何度か言ってるのですが、その場限りの反省で全く改善しません😣
ゲーム消してって言っても本気で嫌がるし、ゲーム時間減らしてって言っても減らさないし…自分のやりたいことばかり優先です。
大きな子供を相手にしてる気分です。

愚痴、意見、感想なんでもいいので聞きたいです!
ここまで読んで下さってありがとうございます😊

コメント

男はまじで起きないですよね!
わたしも夜中それで何度もキレてました😭

普段は仕方ないのでわたしが面倒見てますが、あまりに酷いときは泣いてる子供を寝てる旦那に任せて別の部屋に逃げます笑

そうすれば嫌でも子供に起こされて面倒を見ることになるので、効果的面でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    起きないですよね!なんでこんなに泣いてるのに寝てられるんだ⁉️って感じですよね😭

別の部屋に逃げる!いいですね(笑)私もお世話せざるを得ない状況を作ってみようかな、と思います✨✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も出産するまで大のゲーム好きで1日中やってました!
ですが産まれてからはいっさいやらなくなり、最近では私からもうゲームやっていいよ?と言っているので早くに寝かしつけてくれてそっからやってます😂
やることやってくれてからゲームしてくれたら全然いいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    すばらしい旦那様ですね!どうやったらきっぱりやめられるか教えて頂きたいです✨

やる事やってからなら全然いいんですけどね💦どうしても自分優先なところがあるというか…😅
    ありがとうございました!

• 9月13日