※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

3歳の息子が最近ご飯を食べない。食べるときは大丈夫だが、他の時は遊んだりDVDを見たりしている。無理矢理食べさせようとすると泣く。どうやって食べさせるか悩んでいる。

3歳になった息子が最近ご飯食べません。

ご飯食べよう〜と誘うと、イヤだー。後でー。と言ったり遊びに夢中です。とりあえずDVDばっか見てるのでさっき撤去しました。

ご飯食べててもお腹痛い〜とニヤニヤしながら言って残します。

食べるときは大丈夫?と思うほど食べます。(稀に)

どーしたら食べてもらえますか??
無理矢理食べさせようとすると泣きます。
8時に起きて9時過ぎにご飯だよと誘っても、イヤイヤと。。

低血糖に良くなるのでご飯をしっかり食べてもらいたいです。

コメント

ご飯中は子供向けテレビ見ない。つけてもニュース。
朝に関しては毎日は無理ですが、パンとおにぎりどっちがいい?とか選ばせてます😅

そして朝ごはんは高確率でうちも残します🥲
お腹いっぱいか聞いて満腹だと言ったら終わりにしてます😅
けどこれまた高確率で
お腹すいたおやつ食べたいっていいます😂😂昼ごはんまで絶対に間食させません😅😅

• 夏みかん

夏みかん

ニュースでもみるんですよね…テレビ捨てた方がいいレベルです。。
    食べな!と言っても食べてテレビ見て進まない…という状況。何回言えば分かるんだよ!って言いたいです😭

• 9月12日

退会ユーザー

ニュース見てるの想像したら可愛くてにやけました😂♡
    ご飯食べさせるのにも機嫌取らなきゃいけないのめっちゃ疲れますよね😅

• 9月12日
  • 夏みかん

夏みかん

ちゃっかりニュース見てるのでびっくりです😂

今日朝牛乳飲んで昼も食べずに寝て夕飯前にパンスティック一本食べて夕飯でうどんを食べました。やばくないですか??こんなに食べてないの大丈夫??って感じです。
    昨日から蕁麻疹も出てきて今も出てきました。

動かないからお腹が空かないってことじゃないですよね?😭😭

• 9月12日