※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8か月の子供がイヤイヤ期で困っています。行きたい場所ややりたいことが通らず、泣いて逃げることがあります。力ずくで対応しているが、さらに泣き止まず、困っています。どうすればいいでしょうか。

イヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳8か月です。

対応に悩んでいます。

自分の行きたいところや、やりたいことの希望が通らなくて、イヤイヤ大きな声で泣いて逃げようとしている時、どのように対応したらいいのでしょうか。

精神的に参っていますし、外だと危険で仕方ありません。

なだめても全く効果がないので、腕を掴んで逃げるのを阻止し、力ずくでねじ伏せて、車や家の中に入れます。

そうすると、さらにギャン泣きになり、泣きすぎるとすぐ吐いてしまうので、こちらもいっぱいいっぱいになり、私がわざと大声を出して、娘がびっくりして泣き止みます。

最悪です。

どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
公園に行ってもそれぞれ好きな事をさせてあげれず毎日反省の日々です😭

危ない道路は抱っこする事は難しいですか?😭
危ない所は抱っこして良さそうな所で離して好きな事をさせています✨
今は言葉を理解できませんが、何でここは歩けないのか。何で手を繋がないといけないのか。家を出る前に2人に説明しています✨
積み重ねでだんだん分かってくれるようになってきました🥰

deleted user

うちの娘も今現在ま〜ったく同じです😂吐くまで泣きますよね。
癇癪中はこちらの話なんてまったく聞かないので、暴れるのを抑え込んで家まで連れて帰ります。倒れ込んだり飛び出そうとしたり危険なので…。
最近は外に行っても毎回すぐにそんな感じで帰宅ですね笑

泣き止ませよう!って思っても無理なもんは無理なので、ある程度声かけたり背中さすったら安全なところで落ち着くのを待っています。
外だと人の目もあるのでこの方法は無理ですが…。

たまにムービーとって旦那にラインで送ったりもしますよ😂
落ち着いたら、「○○したかったんだよね」「えーんえーんって気持ちだったね〜」と言いながらたくさん抱きしめます。
いつかは終わるとわかっていても、本当にこの時期大変ですよね…😱