※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

もうすぐ戸建ての1年点検があります。以前1ヶ月点検のとき担当の方にキ…

もうすぐ戸建ての1年点検があります。
以前1ヶ月点検のとき担当の方にキッチン収納やクローゼットは見られないか確認したら点検口がある場所と窓、床下だけと言われていたのに全部の部屋の収納も見られました。

点検口がある場所(収納の中にあります)は仕方無いと思うのですが他のクローゼットなども絶対見せないといけないのでしょうか?

コメント

みぃママ

え?クローゼットの中とか、見られた事ないですよ?今年3年目ですが、、、
点検口のとこ以外は、基本、こちらからの話を聞いて、気になる箇所と、外回りと、ベランダと人によって、水回りくらいだったかな。

• ち23

ち23

そうなんですか?!
    普通に収納クローゼットの扉開けて見てました😭

• 9月12日
  • ち23

ち23

ちなみにキッチンの収納は見られますか?

• 9月12日
  • みぃママ

みぃママ

キッチンの収納は、1回も見られませんね。
    2児ママさんと同じで、点検の際に、クロスの端っこに隙間が出来るので、そこを埋めてもらうくらいです。

• 9月12日
はじめてのママリ

クローゼットの中は見せたことないですね🙄うちも3年経ちますが!
上の方にプラスでうちは毎年点検でクロスの間の隙間ができたら埋めてもらってます。

• ち23

ち23

普通に収納クローゼットのとびらあけて全部の部屋見られてました💧
    ちなみにキッチンの収納は見られますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは気になるところを自分で言う感じだったので、こちらからは言わなかったら見られません!!
    けど、クローゼット勝手に見られるくらいだから 見られるかもですね😱😱😱

• 9月12日
もこもこにゃんこ

うちははじめに、開けないで欲しい扉(収納)を確認されそれ以外は全てチェックしてくれましたよ😊
多分、扉の建て付けとかも見てるんじゃないかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

半年点検の時にクローゼットの建具の点検されました◎
開けないで欲しいところは言ってください〜って言われましたが、急に壊れたりするの嫌だったので全部大丈夫ですと伝えました☺️