※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫のお弁当作りについて🍱妊娠中までは夫にお弁当を作って持っていっても…

夫のお弁当作りについて🍱

妊娠中までは夫にお弁当を作って持っていってもらっていましたが、出産後はそんな余裕がなくなり、コンビニで買ってもらっています。
でも毎日コンビニだとお金がかかり、そろそろお弁当作りを再開しようかなと思っています💦

朝作れば一番衛生的かもしれませんが、どうしても朝の余裕がありません😭
前日の夜におかずもご飯も詰めて冷蔵庫に入れておき、朝そのまま持っていってもらうだと衛生上よくないですか??
皆さんお弁当作りはどうされているのか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

いつも夜の間に詰めてますよ💡

ぽん

前日の夜におかずをお弁当箱につめて、朝にご飯だけつめてます!

冷蔵庫で冷えたご飯をそのまま持っていくと、かたくて食べれません😂
あと、油物のおかずは、油が白く固まって、美味しくないです笑(お肉を使った炒め物など)

はじめてのママリ🔰

夜に作ってもたせてます!

ペッピー

私も起きる気力がなく、夜のうちに詰めてます。
職場に電子レンジがあるのであれば食べる前にチンすれば大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

自分のお弁当を作っています😊私は、週末に一気に作って小分けにして冷凍しています!朝は、レンジでチンして詰めるだけなので楽です☺️

みぃママ

私は本人に夜作って貰ってます。
レンジでチンだけですし。
夜のご飯のおかずと、冷凍食品を入れてます。
もう3年以上かな。
上の子の里帰りの時からです。

持って行く時は、必ず保冷剤、保冷袋です。

職場では、電子レンジで、あたためて食べてます。

ルナ

夜のうちに作って弁当箱に詰めて冷蔵庫へ💤

朝レンチンしてごはん詰めて、粗熱が取れたら蓋をすればOKですね♪
職場にレンジがあるなら、朝おかずはチンしなくても良いかもしれません。

ママリ

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
まとめてのお礼で申し訳ございません。