※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん🔰
家族・旦那

夫の休みが一ヶ月以上ありません。飲食業で店長をやっていますが、欠員…

夫の休みが一ヶ月以上ありません。
飲食業で店長をやっていますが、欠員があるからともう一ヶ月以上休みがありません。拘束時間も、早朝5時から22時〜23時と長いです。社員がこんな状況なのに知らないフリをして働かせる…許せないです。
というか、明らかに労働基準法違反ですよね。
今は20代後半なので無理がきいていますが、睡眠不足からの事故(通勤時間車で片道1時間)や鬱などである日突然死んでしまわないかと不安になる日々です。
わたしが何か動けば、会社での夫の立場が悪くなることは分かっているのですが…それでも、何か、わたしにできることはないのでしょうか。

コメント

しらす。

うちの旦那も同じです😭
飲食店じゃなくて施工管理なんですが💦

しかも帰りが遅いと2時とかで5時には出勤とかよくあります…

心配ですよね。

はじめてのママリ

私の旦那も飲食店店長やってます!
結婚前の話ですが、今の店舗の店長になりたての時は卒業していく子や辞めていく子がいて全然人が足りず、1人で仕込み、1人で営業、1人で締め作業、睡眠時間は3時間程度で休みは半年に5回とかがあったみたいです、、
今は月の前半後半で3回ずつは休みを作るように言われているらしいですが、飲食店ってなんかそのへん緩めな気がしますよね、、もちろん会社によると思いますが😣

旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?
旦那さんが、会社には何も言わないで!って感じでしたら会社に言うのはやめたほうがいいかもですが、旦那さんもさすがにきつい、という感じでしたらまず会社には旦那さんご自身が現状を伝えてみるのはどうでしょう?
それか、他の店舗の社員さんにヘルプできてもらって休みを増やすとかは可能でしょうか?