※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天クレジットカードを作って楽天ふるさと納税したいと考えています。将来ニーサも考えているため、楽天銀行付きのカードを作るべきか悩んでいます。後でニーサを始める場合、カードを再発行する必要があるでしょうか?教えてください。

楽天クレジットカード作って楽天ふるさと納税したいと考えております。

しかし、今後お金に余裕ができれば楽天で積み立てニーサも始めるかもしれないためどうせ作るなら楽天銀行付きの楽天クレジットカード作っておいた方がいいですよね❓

楽天クレジットカード作って、後で積み立てニーサしたいってなった時は楽天銀行付きクレジットカードを発行し直さないといけないのですか❓

教えて頂きたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードは何年も前から持ってましたが、今年楽天証券を開設して積み立てNISAはじめました!楽天銀行に口座持ってなくても始められますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 9月12日
あき

楽天カードと楽天銀行のクレジットカードは違います💦
楽天銀行のクレジットカードを作ると楽天カードが作れなくなるので、楽天銀行はデビットカードにするといいですよ☺️✨

ただ楽天銀行は、つみたてNISAに必要ありませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バカな質問で申し訳ないです、クレジットカードとデビッドカードの違いは何ですか❓

積み立てニーサする時に楽天銀行経由ですると手数料が安くなるとかポイントが沢山付くとかだと思ってました❗️

• 9月12日
  • あき

あき

デビットカードは、決済と同時に銀行口座から即時引き落としとなります。なので、口座にお金が入ってないと使えないこともあります!
    クレジットカードは、ひと月使った分をまとめて後払いとなります☺️

つみたてNISAは、楽天カード決済ですると、1%還元となってお得です🙆‍♀️✨
    楽天市場でお買い物をたくさんする方なら、楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にすることで、楽天市場でのお買い物をする際のポイントがたくさん入るようになります☺️✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます^ ^🌸

積み立てニーサと楽天銀行は関係ないんですね⭐︎
    ふるさと納税と積み立てニーサが混在してたみたいです💦

楽天ふるさと納税する時は楽天銀行引き落としで楽天クレジットカード払いで購入したらポイントも貯まってお得ってことですよね❓その場合は、楽天銀行デビットカードと楽天クレジットカード両方作らないといけないってことですよね❓

• 9月12日
  • あき

あき

ふるさと納税は、そうですね。
    ただ、私は楽天銀行を楽天カードの引き落としにするのは、やってないです。そのポイントは微々たるものなので💦たとえば、ふるさと納税を50,000円分やったとしたら、500ポイント付きます。
    私は給料が入る口座を楽天カードの引き落とし口座にしてます。クレジットカードの引き落としなので、万が一お金が入ってなくて引き落としできない!とならないよう気をつけた方がいいと思います。

少しでもポイントが欲しいなら、やった方がいいですが☺️
    その場合は、その通りで楽天銀行のデビットカードと楽天カードを作らないといけません✨

ちなみに、一番ポイントが大量についてお得なのは楽天お買い物マラソンが開催されているときに、楽天市場で楽天カードを使ってふるさと納税することです🙆‍♀️詳しくは、YouTubeに載ってます🥰

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます😊❤️

とても参考になりました♪

• 9月12日