※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

昨日逆子体操をして、朝胎動を感じるようになりました。逆子が戻ったか不安で、逆子体操を続けるべきか迷っています。

昨日の検診で逆子と言われた少し赤ちゃんが大きめなので逆子体操しましょうと言われ教えてもらい夜に逆子体操し、右を下にして寝ていました。
朝、グニョグニョと動いていておへその辺りで胎動を感じるようになりました。
これは、戻ったのでしょうか。
逆子が戻ったら逆子体操はやめてくださいと言われましたが、ほんとに戻っているのか分からなくて。

コメント

ママリ

おへそだと手かもしれないですね、まだどっちか分からないですね💦明らかにみぞおちあたりを蹴られるようになったら逆子直ってます👍✨

• れん

れん

そうなんですね!
    もう少し逆子体操してみます!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私もずっと逆子で膀胱あたりを蹴られて毎日辛かったですが、逆子体操してたらある日の朝みぞおち辺りに胎動感じて直った!ってわかりました✨その後も何回かクルクルしてましたが、ちゃんと逆子直りました👍無理のない程度に頑張ってみてください☺️

• 9月13日
  • れん

れん

1人目の時はなかったのでほんとに治るのか不安でした。
    無理しない程度で頑張ってみます!

• 9月13日