※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
家族・旦那

みなさんどうやって旦那さんに意見伝えてますか?もー愚痴です!晩ご飯を…

みなさんどうやって旦那さんに意見伝えてますか?
もー愚痴です!!!!

晩ご飯を食べた後、「ちょっと休むね」と言ってベッドに行き寝てしまう。まだ子ども達のおふろが残っていてお腹少し休める時間は取るけど(20分くらい)なるべく早めに入れたいのに、寝ちゃって起きてこない。
私が力絞ってお風呂入れて保湿して着替えさせて歯磨き…
終わった頃に起きてきました。
ごめん!と言ってお皿洗いや部屋の片付けはやってくれました。

このパターンがちょこちょこあります。

あとは、
休みの日の朝、私は朝方から授乳で起きてて、7時頃になると上の子が起きて、子どもたちと起床します。朝ごはんの準備をして、さあ食べようって頃に夫が起きてきます。
いつもそのタイミングでイラッとします笑
私は今仕事が無いけど、夜中2、3回授乳で起こされてて眠いんですけど。あなた通して寝れてますよね。夜中残りの家事やって貰ってるけど、終わってからゆっくりして
寝るの遅くしてるの自分ですよね。一人の時間がなかなか取れないし取ってもらって全然いいけど、なんか…ね…
それでいてまた昼寝とかしますよね。私の寝る時間がないんですけどー!!!!

書いてたらイライラしてきました😅
最近体力的にもキツくなってきて、メンタルがズーン!と落ちる事もあって💦
それでもなかなか伝えられない私…
イラッとした態度は出しちゃいますが、しっかり伝えられません😓
これをどうにかしないと、自分が辛いなと思い始めました。
軽く伝える方法とかあれば教えてください💦
皆さんどうしてるのー??💦💦

コメント

Maaa13

私は手伝われるの嫌い(やられて手直しする方が面倒と思うタイプ)なので、お風呂だけ夫の担当です。夫がするのは洗って浸かるだけでお風呂迎えに行って拭いて保湿や着替えは私です😂

うちはお互い思ったことはストレートに言うタイプなので、寝るなら早く風呂入れてって言いますね(笑)

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は大人もう1人いるんなら手伝って欲しいって思ってしまって😣
    ストレートに言えるんですね!たぶん夫は言ってるんですが、私が言えないんです…
    自分の意見は筋が通っているのか?正しいのか?と考えると飲み込んでしまって🌀
    その時に言えばいいんですよね。できないのが情けないです😓

• 9月12日
  • Maaa13

Maaa13

私は小学校低学年の頃から朝から一通りの事を一人で色々こなすのな慣れてるからかもしれないです😂(笑)

言えないなら、お風呂はいる時間を食前とかにするとか寝てしまう前にやってもらうとか工夫したらいいと思います!

• 9月12日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

低学年の頃から!✨✨
    すごいです!
    私のだらだらな性格もひとつの要因ですね😓
    尊敬します!!

たしかに、やり方を工夫するのも良さそうです✨
    考えてみます!ありがとうございます✨✨

• 9月12日

目の前で寝られるのってめちゃくちゃイライラしますよね。しかも、昼寝もお前どんだけ寝るんだよってくらい寝るし。私とかは昼寝しても15分とか30分とかで起きるのに、2時間とか平気で寝やがるし。朝起きないし。
朝起きてきてももういろいろ終わった後だったり。
私は来週が出産予定日なのでとにかく上の子の事家の事やらせまくってます。はい、やってよー!ってめっちゃこき使ってますwそうじゃないと絶対回らないですもんね。
上の子の事はパパ、これから産まれる子の事はママって感じで決めました。
だから起きなかったらおこします。寝かすなんてしません。やることやってから寝ろ!って感じですね。

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます✨
    共感していただけて嬉しいです😭✨
    理想は寝ても平気なくらい私に余裕があればいいんですが、なんせ私も眠くて😪
    寝不足でイライラもしやすくなってるので余計にですね😅
    本当は仕事もしてるし自由に寝かせてあげたいけど、子ども達の生活リズムも考えるとそうも言ってられない!ってなってしまって💦
    私もやってもらいたい時にやってよー!って言うようにしてみます。
    予定日もう少しなんですね❣️
    お身体に気を付けてお過ごしくださいね🥰🍀

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

普通にこういうことして欲しいとか助かるとか言います。
〜して!とかは言いません。
命令形になると向こうも嫌な気持ちにさせるし、そうなると夫婦仲も悪くなるし、
褒めてからして欲しい事とか、優しく伝えるようにしてます✰︎

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうなんですよね。仲悪くしたい訳では無いから余計に悩んでしまって😭
    言い方考えて、優しく伝えてみます🙇‍♀️✨

• 9月12日

なんか見てると、家事ではなく育児をして欲しいのかなって思いました。
うまく分担出来てる感じしますけどね!
主さんが納得できないのは子供を優先させて欲しいって事なんですよね。

お風呂入れるのは自分だけど、片付けしてくれるならいいじゃんって私は僻みみたいに思っちゃうのですが😭

その都度言うと口うるさい嫁みたいになるので、1度話す時間を設けて「家事してくれるのはすごい助かるんだけど、同時進行にした方がお互い後が楽になると思うんだよね。子供のお風呂入れてくれたらその間にわたしが片付け出来るし、後々やってくれるのはありがたいけど子供のことを優先したいな」
と、あくまでも優先して!ではく、ひとつの意見として言ってみるのはどうでしょう??

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

言われてみて自分でも初めて気づきました!
    自分が子どものことを優先して動いているので、一緒の考えで動いてよ!って思ってしまっているのかもしれません。でも、考えてみればそのような話し合いはしっかりしてませんでした…
    相手もやってくれてないわけではないので、ひとつの意見として伝える、というのはとても大切ですね。
    なんだか見えてなかったところが見えた気がします✨✨
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 9月12日

退会ユーザー

全員ではないけれど
    男の人は、結果重視、
    女の人は、過程重視
    な人が多いと思うので、結果的にお互い分担して終わらせれるならいいじゃんって旦那様は思ってるのかもしれませんね💦

母になるとつい子供優先が当たり前思考になりますが男の人はそれに気付かない人多いですよね😭

うまく伝えられますように😌

• 9月12日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうなんですね😳💡
    すごく納得しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり考えて、自分の意見を伝えられるように頑張ります‼️
    ありがとうございます✨

• 9月12日
ねこ🔰

全く同じです。男性ってなんでぐっすり眠れるんでしょうか、、それに昼寝が良くできるよなと思います。こっちは気が張っていたり、子供が泣いたりで昼寝なんてほとんどできません。
わかります。イラッとすると怒りの感情が出ちゃって感情的になり態度に出しちゃうけど言葉でうまく伝えられないんですよね。私も。

友達の話なんですが、
一度母親や友達にめーっちゃ愚痴ってから旦那にも言うらしいです!そうすれば少しクールダウンして冷静にして欲しいことを伝えられるとか‥

答えになってなくてすみません。
ただ悩んでるのは主さんだけじゃないから仲間がいるって思っていただければ嬉しいです🌼

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

優しいお言葉のコメントありがとうございます✨
    「仲間がいる」「全く同じ」と言っていただけて、ホッとしました。
    自分の感情を肯定してもらえてとてもとてもありがたいです😢✨

一度どこかで吐き出すというのは良さそうです!紙に書いたりしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして!娘の睡眠退行が始まったのか昨日おととい私が全然寝れない中、夜中までゲームして朝も遅くまで起きてこない思いやりがない夫にうまく伝えられずモヤモヤしてた所、パンの耳が好き🍞さんの投稿を見つけました😭
ほんと、喧嘩したい訳でも私ばっかりが大変‼︎なんて言ってる訳でもなく、子供いるんだからもう少し考えて欲しいって所なんですよね🥺決して強制するのではなく、自主的にわかって欲しいからこそ伝えるのもためらいますよね😂
感情的にならずにしっかり旦那さんの事も考えつつ伝え方を悩む所が優しいし尊敬します!
私もパンの耳大好きなので余計に親近感がわいてしまいました🥰🍞

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

初めまして!
    なんと!パンの耳好き仲間✨嬉しいです❣️なかなか出会えないので😆✨✨

そうなんですよね!考えれば今最優先はこっちじゃない?って思うんですが、言いづらい…喧嘩にしたくないし…っていう😅
    でも私は尊敬していただけるような人間ではありません😱ただのウジウジ野郎ですよ😭
    共感と優しいお言葉がとてもとても嬉しいです😭💗
    伝えるって難しいですよね…

寝不足大丈夫ですか?
    寝られるときがあれば、寝てくださいね☘️

• 9月15日