※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を拒否されて困っています。ハイチェアに座らせるとブチ切れて食事どころではなくなります。どう対処すればいいでしょうか?

離乳食の拒否がしんどいです、、
ハイチェアに座るのすら嫌になってしまったみたいで座らせようとすると全身で拒否してきます💦
そういう時は無理矢理座らせてもブチ切れてご飯どころじゃなくなります、、
どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

とうあ

そういう時ありますよね。
私は、わたしか夫が座った上に座らせていましたよ。
これが正解かわかりませんが、食べることを優先にしていました。

ママリ

いつもの椅子に座らない時は、膝の上で食べさせたり、床に座らせて食べさせたりしてます😊
大人も気分変わると食事楽しくなりますし、3食中1回くらいは気分転換でいいと思ってます😊

とんとん

息子もありました!
座ってもすぐ立ち上がって食べるどころじゃない😅
お父さんの膝に座らせて食べさせたり、豆イスに変えて皆でリビングのテーブルで食べたり、どういう状況でも座ったら食べさせてました☺️
9ヶ月ならまだミルクや母乳飲んでますよね☺️
少ししか食べなくてもミルクや母乳で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

そうくんママ

まだ言ってもわからない月齢なので😅
お行儀悪いという人もいますが、食べればありなので無理矢理座らせなくていいと思います。
ご飯=無理矢理座らせられる
とかなるとご飯が嫌いになるので。
まずは、楽しく食べられるようになることが先決です。

ご飯さえ好きになれば、ちゃんと座るようになりますよ😊

みんな通る道ですよー。

躾は、ちゃんと意思疎通できるようになってからで大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
朝からどっと疲れてしまいました、、
アドバイスいただいた通り、とりあえずいまは食べれば良しとすることにします!✨
色々やり方試してご飯を好きになってもらえるよう頑張ります💪
丁寧に回答頂けて嬉しかったです✨
朝から本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨