※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。夜中に起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?また、日中のミルクのタイミングを増やすべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘の体重が停滞しています。

2時 ミルク
6時 起床
8時 離乳食+ミルク
13時 ミルク
17時 離乳食+ミルク
18時 就寝

このような生活リズムです。
ミルクを飲む量は200〜220mlで、ここ3週間で8.4kgから体重が増えていません。
18時に寝て夜中2〜4時頃までぐっすりなのですが
22時頃にでも1度起こして飲ませたほうが良いのでしょうか?
もしくは日中、どこかのタイミングでミルクをあげるタイミングを増やしたらいいのでしょうか?
18時に寝る習慣がついているので、なるべく就寝時間は遅くしたくありません…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月の時そのくらいで
今10ヶ月で9kgしか
なくてちょっと小さめですが
一昨日検診に行って健康!順調!
って言われましたよ☺️

体重増やした方がいいとか
言われた感じですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。体重増やしたほうがいいとは特に言われたことなかったです!来週健診なので先生に聞いてみます!

• 9月12日
ぽん

停滞してくる頃ですし、成長曲線から外れてなければ大丈夫ですよ😃

うちなんて、二人とも3か月から1ヶ月で200gずつしか増えませんでした。生後半年で5㌔台。

でも、体重増加を指摘されたことはなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    いままでのプールがあるので成長曲線内におさまっています!ありがとうございます。

• 9月12日