※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスにかかり、症状がひどくなっています。熱や咳が続き、食欲も低下しています。心配なので再受診した方がいいでしょうか?熱もまだ37.5度あります。

下の子がRSウイルスにかかりました。
水曜日に発熱(38.3度)があり病院受診したらRS陽性。
その頃は、熱と軽い咳しかなかったので咳の薬をもらいました。
薬剤師から「咳き込んで夜寝れなかったり、症状が酷くなるようでしたら早めにまた受診するといいと思いますよ」と言われました。
陽性になった次の日(木曜日)から鼻水ダラダラ、金土も鼻水ダラダラ+痰がらみの咳が酷いです。
寝ていても急に咳き込んで泣いたり、あまり熟睡出来てないみたいです。
喉が痛いのか、食欲もあまりないみたいでいつもの半分も食べません。
ゼリーとか、チーズとか好きな物しかあまり食べてくれません😭
麦茶とか水分は取れています。
元気もそこそこありますが、すぐ機嫌が悪くなります💦

個人差はあると思いますが、上の子のが初めてRSにかかった時は熱は1日で下がり、こんなに呼吸が辛そうにはならなかった気がします。
下の子はアレルギー持ちだったり、生後5ヶ月頃から風邪を引いたり、最近は胃腸炎になったりとあまり体内が強くはなさそうなので心配です😢
今日は日曜日なので、明日とかに再受診した方がいいでしょか?
ちなみに、熱もまだ37.5度くらいで続いてます😵

コメント

ちーた

RSは咳がひどくなるから心配ですよね💦

痰絡みの咳が出てきてる、
夜あまり眠れない
とのことなので、週明け病院へ行ってみるといいと思います🙏

熱はだいぶ下がってるみたいなので、痰を切るお薬出してもらえるかもしれません。
やっぱり夜眠れないのは、体力的にも本人も家族もツラいですものね😭😭

熱があったりのどがいたいと、食欲落ちてしまいますよね💦
それでも食べてくれるものだけでも食べさせてあげてください👌
うちの子もからだが弱く、RSになったときは一週間ヨーグルトのみで、げっそり体重落ちました💧
脱水には気をつけてあげてくださいね。

お大事にしてくださいね🙏🙏

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

今日は少し食欲が戻ってきたのか、いつもの1/3くらい食べてくれました😭
    今も寝ているんですが、昨日よりは全然寝れてるみたいで良かった😊
    ただ、鼻水、鼻詰まりのせいなのか?目が少し腫れてるような感じになってるんですが、これもよくある症状なんですかね?🤔

• 9月12日