※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんがいる方へ。生後2ヶ月の男の子との日中の遊び方を教えてください。どう遊べばいいかわからなくて困っています。

生後2ヶ月の男の子です
同じくらいの子をおもちのかたに質問です。日中二人きりの時はなにをして遊んでますか?遊ぶといってもなにをしたらいいか分からなくて(>_<)
参考までに教えてもらいたいです!

コメント

M*mama

私の子が二ヶ月くらいの時は
首もあんまりしっかりすわってないし
動けへんしやったんで
膝の上に乗せてひたすら喋りかけてみたり
おもちゃ見せてみたりでしたね☺

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    膝の上に乗せて喋りかけるのはしてるので続けていきます!
    少ししかまだないですが音のなるおもちゃとか見せてみます!

    • 9月30日
ヤブンヌ

歌遊びでスキンシップしたり、絵本読んであげたりしています(*^^*)まだ反応は少ないですが💦まだまだ遊びが少ないので、30分ぐらいで尽きてしまいますよね(>_<)
尽きたら、メリーが好きなので、メリーに任してます笑
あとはベビーマッサージしてあげたりもしてます(^^)

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    そうなんですよ、反応がないので長いこと続けられなくて(^^;
    自分もたのしみながら続けていこうと思います(*´-`)
    ベビーマッサージしらべて実行してみます!

    • 9月30日
  • ヤブンヌ

    ヤブンヌ

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました(>_<)

    • 9月30日
exx

生後2ヶ月半の女の子育ててます(^^)!
授乳の後に眠くなるまで
抱っこしたり膝の上に乗せたりして
話しかけてます⊂((・x・))⊃
あとは音が出るもので
気をひいたりしてます(*^^*)
でも結構バウンサーに乗せて
放置したりもしてます!笑

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    音のなるおもちゃをつかってみます!
    音に反応してくれるとうれしいですけど(^^;
    バウンサーを持ってないのでご飯作る時とかに泣かれちゃうととても困っちゃいます(>_<)

    • 9月30日
まっつぁん ☆

私も上の方と同じで膝の上に乗せて喋りかけたり、抱っこしてあやしながら喋りかけたりしてますよ👆🏻

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    膝にのせて話しかけてはいるのでつついきます!やはり声をかけることは大切なんですね!

    • 9月30日
deleted user

絵本読んであげたり、手足動かしてあげたり体触りながら動揺歌ってあげたり、ガラガラみたいな物を振りながら話しかけたりしてました(*^^*)

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    手足動かしながら声をかけたり歌を歌ってあげようと思います!

    • 9月30日
ゆん

2カ月半の息子を育てています!
日中の過ごし方、悩みますよねぇ。。
うちは、おしゃべりしたり、絵本読んだり、触れ合い遊びをしたり、うつ伏せ練習をしたり...あとは、抱っこ紐or抱っこで散歩をしています(^ ^)

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    とっても悩みます💭
    うつ伏せ練習を数回しかさせたことないのでもう少し回数増やしてみます!
    くびがまだすわってなくて抱っこ紐がこわいのですが、もう首はすわられてますか?

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん


    うつ伏せ練習、ちょっと怖いのであまりしてなかったんですが、もう少しで3カ月だし!と意を決して毎日2回くらいしてます☺️

    少し強くなって来た気はしますが、首はまだ座ってないです💦
    エルゴにインサートつけて使ってますが、首が時々くにっとなってたりするので不安になることもありますが、唸らなかったらとりあえず大丈夫かな!と近場を散歩してます🚶毎日使うようにしてるので、段々お互いに慣れ始めました♪

    • 9月30日
  • ぼーまま

    ぼーまま

    わたしも早速うつ伏せ練習の回数券増やしてみました(*´-`)

    慣れるのが一番ですよね(^^;
    子供の様子みながら抱っこ紐使ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございました!

    • 10月1日
ヤブンヌ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

市とかの支援センターでもベビーマッサージ行ってるところあるみたいです!私はおうち教室に通ってるのですが、お出かけも楽しいし、ママさんとの交流もあって気分転換になります*
マッサージすると寝つきも良くなったりするみたいなので試してみて下さい(^^)

  • ぼーまま

    ぼーまま

    情報ありがとうございます!自分の市でも調べてみますね!
    ママ友さんはまだ全然できてないのでそれも兼ねていろんなことをやっていこうと思います!

    • 10月1日
ちゃんゆい☆

生後61日の息子くん
育ててます\( ¨̮ )/

最近はちょっとずつ
目で追ってくれたり
よく笑うように
なって来たので
目を見ながら
話しかけたり、
手や足に触れて
スキンシップ
とってます!

うつ伏せは
1ヶ月半くらいから
練習してます!

  • ぼーまま

    ぼーまま

    回答ありがとうございます(*´-`)
    うちの子も目で追ったり笑うことが増えたりしてきました(*´-`)
    たくさんスキンシップとろうとおもいます!

    • 10月1日