※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
家族・旦那

旦那さんがとび職の人っていますかぁ?うちの旦那とびやってるんですが給…

こんにちは、旦那のことで質問です。旦那さんがとび職の人っていますかぁ???うちの旦那とびやってるんですが給料はいいんですが将来性がなくて心配です。まだ7ヶ月の娘と8歳の娘がいるので安定した職場にいってほしいけどなかなかいまと同じ給料のところはなくて…💧重いもの持つので膝、腰痛いってよく言ってます。長女がパパの作業着(超超ロング)姿かっこいいねって言ったもんだから転職もまたガテン系探そうとしてます、まぁ学歴もないのでそうゆう仕事しかできませんが。今44歳だと転職も今しかないですよね、これ過ぎちゃうと年齢的になくなってきますよね

コメント

まな

うちの旦那さんも鳶職です!
同じく手取りは良いものの、福利厚生や休みが週一など正直心配事だらけです…。
定年は無いようなものですが、実際力仕事で一般職の定年の歳まで働けるかどうか(*_*)怪我なども心配ですし。。
なので、うちはローンの支払いなど若いうちに払い終えるよう設定しました。
好きな仕事で頑張ってるので文句は無いですが、心配事多いですよねσ^_^;

• 198355

198355

ほんと多いです。まだ子供が小さいのでせめて下の子が高校卒業までは頑張ってもらわないと💦でも下の子17で旦那60なんです💧

• 9月30日
  • まな

まな

他の方もおっしゃってましたが、先のことを考えたらやっぱり独立などして人を使う側に回るしかないですよね〜f^_^;)
    因みにうちは現場も出てますが、職場を移り管理職にもなってるので前よりは安定してきました´д` ;
    それでも嫁としてはサラリーマンや公務員に憧れます…笑
    まぁ、旦那さんは鳶職以外無理だと思いますが。。。

• 9月30日
  • 198355

198355

うちもほんとは市役所とかの仕事してほしいのですが学歴的に無理だしそーゆー柄ぢゃないので無理ですね〜💧悩んでる間にもどんどん歳だけが過ぎていきます😖

• 9月30日
  • まな

まな

まぁ今の時代どんな仕事も絶対はないですけど、せめてもう少し安心が欲しいですよね(´・_・`)

• 9月30日
まゆり

元旦那になってしまいますは鳶でしたよ。
確かに給料はいいんですけどボーナスなしだし、将来性は不安で仕方なかったです。
あと元旦那は職業柄、腰を変形させてしまい若いながらに重度の腰痛もちでした。
ヘルニア一本手前。
心の安定はしないですよね

• 198355

198355

やっぱり重たいもの持つから腰やられますよね…うちもボーナスなんてないです💧主任手当と皆勤で4万ありますが私用で休みを取ると1日の日当プラス4万減るので休みをとるのもためらいます💧

• 9月30日
こっとん様

うちの旦那も鳶です。
仕事完璧にデキるなら独立はどうですか?
置き場設けないで材料はリースで。
はじめは旦那さんも現場出て、従業員雇いながらあとあとはたまに現場出るぐらいにするとかは無理そうですか?

建築内で転職っていっても鳶は建築でも日当高い方ですよー。
転職するにしても大工くらいしかオススメはないですね。
天気に左右されず日当も高いといえば大工、鳶、鉄筋ぐらいです。

身体が心配なら給料は下がりますが材料の運搬とかですかね。

• 198355

198355

それが…独立の話しを何回か親方にお話ししましたがなかなか首を縦に振ってくれず…運転も3トン未満しか乗れずなんか持病があるので運転系はダメなんですよね…💧

• 10月1日