※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

こんな夫とこの先も一緒にいられるのか不安になってきました😥1.私が話し…

こんな夫とこの先も一緒にいられるのか不安になってきました😥

1.私が話した事を勝手に変換して悪い捉え方をする。
(たとえば、テレビに出ている高級料理を見て「美味しそう」と感想を言っただけなのに、『高級料理を食べに連れて行け』と言われていると勝手に変換して捉える)

2.真剣な相談をしても、心の中で『どうせ俺がこう返したらキレるんだろうな、反論してくるんだろうな』と思って「わからない」「自分の好きにすれば?」などと言って相談を聞いてもらえない。

3.全て自分ベースで相手の気持ちを考えられず思いやりがない。
(私は豆腐メンタルで夫は鋼のメンタルです。全て鋼メンタルで物事を考えているので、私が傷付いたり落ち込んでいてもその気持ちが理解できず完全無視です。)

夫の上記3点の事で喧嘩になりました💦
以前から同じような事で度々言い合いになるのですが、その度に私は夫からどんどん嫌われて辛いです。
その辛さを説明するのですが、なかなか理解してもらえず悪循環です。
もう限界なのかな…と考え込んで落ち込んでしまいます。
お互いにバランスの取れた着地点が見つかりません。

コメント

nikon

うちと似てます。
うちは基本モラハラですが‥。
私の話は基本聞いてない。
思いやりがない優しくない。
揚げ足取るのが好き。
基本自分1番自分が正しい。

いつもこれで喧嘩してます。
もう嫌気さして今日離婚話ししました。

• あんぢ

あんぢ

そうなんです、一言で言えばモラハラなんです。。。
    おまけに生活費も渋々くれるって感じなので経済的DVに片足突っ込んでます😑
    でも本人はモラハラでもDVでもないと思ってます。

うちも揚げ足取りで、弱みはとことん突いてきます。
    自分が正しいと思っているから絶対に謝ってこないし、表情や口調、態度で私に圧力をかけている事にも自分で気付いてません。無意識にやってるんで厄介です。

本当に話してもわからない人って嫌気さしますよね…
    離婚したいけど子供の保育園も決まらず、お金もないので踏ん切りつかないです🥲
    お金貯まったら離婚も考えたいけど、それまで我慢できるかどうか💔💔

• 9月12日
  • nikon

nikon

頼れる実家はないですか?
    私は上2人小さい時に離婚しましたが小さいうちに離婚してほんとよかったとしか思いません。

• 9月12日
  • あんぢ

あんぢ

実家はありますが、世間体を気にする父親なので頼りたくありません。
    下の子の預け先が見つかったら本格的に離婚も視野に入れていこうと思います。

• 9月12日