※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
家族・旦那

旦那が子供を叩いてそれがショックです。イヤイヤ期の真っ最中なので、…

旦那が子供を叩いてそれがショックです。。。

イヤイヤ期の真っ最中なので、全く言うことをきいてくれなかったりしてイライラした時に頭をペシっと叩いたことは何度かあります😣
さっき旦那が1番に寝てしまってイビキがめちゃくちゃうるさくて。
毎日、病院行けよっていうくらいすごいイビキです。
わたしも夜中にそれで起きることもしょっちゅうです。
下の子におっぱいあげてる時や抱っこでゆらゆらして寝かせている時にめちゃくちゃうるさいと足で蹴っていました😅
それを見ていた上の子が真似して旦那を蹴っていました。
わたしがちょうど下の子をベビーベッドに置いた時、
バチンっ!!とすごい音がしてその瞬間上の子がものすごい勢いで泣き始めました。
顔を蹴られた旦那が思いっきり子供の太ももを叩いていました。子供は倒れてギャン泣き。
音にビックリして急いで子供を抱っこしに行って、
いきなりそんなに強く叩くことなくない?!って言ったけど、オレは顔を蹴られたんだ、と。
3歳の子が蹴るのと大人が思いっきり叩くのは訳が違うやろ?!と言ったら
一緒じゃアホ!と。
子供ギャン泣きでも、叩かれて当たり前や、と言います。
今のは虐待レベルの叩き方だよ?!と言っても、
それならそれでええよ。と。
2度とこの部屋で寝らん!とリビングに寝に行きました。
子供を抱きしめて慰めながらわたしも悲しくて涙が出ました😢

旦那は小さい頃躾が厳しいお父さんによく叩かれていたみたいなんですけど、さっきのは子供が可哀想過ぎてわたしがまだ引きずってしまっています。。。

普段から3歳の子供に求める理想が高すぎるなと思うことがよくありました。
この歳だったらできなくて当たり前じゃない?と思うことや、そこは子供優先に考えてよ!と思うことも多々あります。
旦那は絶対に自分の考えを曲げない人で、わたしが指摘したりするのをすごく嫌がります。
機嫌が悪くなって家の中の空気がすごく悪くなるのでわたしも何も言わないようになりました。

でもさっきのはスルーできなかったので言ったらめっちゃ言い合いになってしまいました。。
旦那は力仕事なのでかなり力が強く、本当に痛かっただろうなぁと思うとまた涙が出てきます😭

すみません、吐き出させてもらいました💦

コメント

NママAママ

んー、旦那さんが手を挙げるのは絶対いけないことを前提として、冗談やふざけてでも旦那さんを叩いたり蹴ったりするのも今後気をつけた方がいいかな?と思いました😖
私も子供が真似するのでついついやりたくなりますが、気をつけてます。
それと今後改善していきたいのなら、落ち着いて子供が寝た後にでも話し合いは出来ないですかね?
寝室を分けるとか😅
あとは育児の価値観をお互い押付けあいではなく、お互いどうしたいのかつねに話しておくといいですよ😊

• TAYU

TAYU

そうなんです😭
    わたしも子供の前で蹴ったりしたのがいけなかったなと反省しました😢

わたしが蹴ったりしたのも悪かったけど、この子はあくまでわたしの真似をしただけで(それは旦那も分かってます)それに対してそんなに本気で叩かなくてもいいやん!って言い合いになった時に言いました。

冷静に話し合いたいんですけど、旦那が自分の意見変えるとは思えません😢
    普段はめっちゃかわいがるいいパパなんですけど、差が激しすぎます😭

• 9月12日
真面目なキツネ

それは引きずって当然です!!
私も旦那にめちゃくちゃキレると思います🤬
当分引きずりますし、ずっと腹の中で根に持つと思います😡

普段からお子さんに厳しいとの事ですが
例えばsnsで子育てについてアドバイスなどを載せてる方がいらっしゃるのでその内容などを旦那さんに転送したり、話したりしてはどうですか?
うちはそれで旦那が子供に怒らなくなりました!
一度子育てについてしっかり話し合ったほうがいいかもしれませんね。
うちも、
子供の接し方について気になるときがあれは
この子はこういう性格だからこういう言い方は負担(逆効果)になるから
こういう伝え方するようにしたらすごく良かった!みたいな言い方で伝えてます!

今回をきっかけに寝室分けて寝るのもいいかもしれませんね😢

• TAYU

TAYU

わたしも悪かったんですが引きずります😭😭
    ネットやsnsにのってることを素直にきくような人ではないんです😭😭😭
    接し方についてはそういう伝え方すごくいいですね!!
    自分がそうしてこの子にはそれがよかった!って言ったらきいてくれそうな気がします😊
    ありがとうございます😭✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の方が言っているように旦那さんが叩くことは絶対ダメだと思います。でも、子どもからしたらママの真似をした…にすぎないと思います。子どもは親の行動をよく見ているので冗談でも今後蹴ることはやめた方がいいと思いますよ☺️どうしてもいびきうるさい!!となるなら寝室分けるのもありだと思います!

• TAYU

TAYU

そうなんです、、子供ってなんでも親のすること真似しますもんね😭
    わたしも反省です😓
    ほんとに寝室分けようと思います💦
    ただでさえまだ下の子が夜中に起きるのに、プラスイビキで寝れなくて睡眠不足ヤバいです😭

• 9月12日
ままり

お子さんビックリしたでしょうね😭💦
旦那さんが落ち着いて、息子さんに謝ってほしいな…

パパ強く叩いてごめんね。だけど、パパのお顔蹴るのはダメな事なんだよ?ママもダメなんだよ?と優しくTAYUさんと息子さんに注意して、二人で謝って解決!って流れが理想ですが。

叩いたパパも悪いし、蹴った息子さんも悪いし、そもそもの原因を作ったTAYUさんも悪いし…
三人で反省して謝り合えたら素敵だと思います。

• TAYU

TAYU

長引かせたくなかったので、朝起きてすぐに3人で仲直りしました!
    多分また何かあったら手出すと思うので、どうにか考え方を変えてもらうように話していきたいと思います💦

• 9月12日