※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

非課税証明書を取得できず、退職日の証明書も持っていない状況。他に提出できる書類はありますか?

非課税証明書と課税証明書について

夫の扶養に入ろうと思っているのですが、今年の3月末
に正社員で働いていた会社を辞めました。
扶養に入るにあたって、非課税証明書を貰わなければならなかったので、市役所に取りに行きました。
非課税証明書の所にしっかり✓したはずなのに、渡されたのは課税証明書で、理由を聞いたら、去年の1月1日から12月31日まではお給料が振り込まれていたので非課税にはならないと言われてしまったのですが、旦那の会社から非課税証明書を送ってくれと言われています。それか退職日が分かる書類を送ってくれと言われたのですが、退職日が分かる書類を持っていないく、退職して約半年なので今更連絡する勇気もないです💦

この場合他になにか分かるものってないですかね…😭😭

コメント

離職票や源泉徴収票にも退職日が記載されてるかと思いますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    見つけられました!!
    源泉徴収票はあったのですが、まさか退職日が書かれているとは思ってなくて上だけを見てました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    本当にありがとうございます🥺🥺

• 9月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あの、
    退職日が分かる書類なのですが、()で
    非課税証明書に給料収入の記載がある場合なのですが、
    源泉徴収票には年調未済と書かれているのですが、これは大丈夫なんですか??

• 9月12日

退会ユーザー

年末調整を行なっていない、という意味らしいです💦
    詳しくないので調べちゃいました😓
    退職日が分かる書類、という意味合いでしたら、関係ないのかな、と思います…
    違ったらすみません!

• 9月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    1度提出してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 9月12日

退職したら源泉徴収票もらいませんでした?そこに退職日の記載ありませんかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありました!
    源泉徴収票貰っても上の部分しか見てなかったので下の方をよく見たらありました😅
    すみません😣

• 9月12日