※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月2人目が生まれます!上の子を旦那と一緒に寝かせようと思うんですけ…

来月2人目が生まれます!

上の子を旦那と一緒に寝かせようと思うんですけどいろいろ心配です。寝相悪いから途中で布団とかかぶせてあげないと風邪ひいたり、なんか旦那と2人で寝かせるのが心配です。
かといってこちらも長男、次男を2人を見るのはしんどいです💦

部屋は別々にしよっかなーと💦
ベビーベッドで最初は寝かせようと思います。

しかも寝かしつけとか絶対ケータイ弄りながらで気になるしいちいち怒るのもめんどくさいです💦

みなさんはどーやって寝かしつけしてますか?

コメント

冷やし中華始めました

みんなで一緒に寝室でごろーんってなって寝かしつけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜起きちゃうので夜まとめて寝るようになったらみんなで寝たいと思います👦🏻💗

• 9月12日
でん

そこまで色々心配されるのであれば、一緒に寝た方が安心じゃないでしょうか?💦

一度一緒に寝てみてそれがダメなら部屋を分ける、別々で寝る際はご夫婦で話し合って約束事を作るなど工夫してみてはいかがでしょうか?

私も下の子が生まれてからも一緒に寝てましたが、泣いて上の子が起きそうと思ったら、下の子を別室に連れて行き、落ち着いてからまた寝室戻ったりしてました(^^)

ぴーなっつ

私も旦那は寝相悪いしとか心配でした😂!けど、自分が入院したら
嫌でも旦那と上の子いっしょに寝るわけだし...
ということで週末にちょくちょく練習で寝てもらってます。

今のところ子どもがゴロゴロしてグズれば起きてトントンしてるし、布団もかけ直してあげたりできてます!
心配してた旦那の寝相も、子どもと寝てると不思議と悪くなくはじの方で小さくなって寝てます(笑)かわいいです🤭

寝かしつけに関してはうちの子、ちょっと変わってて基本的には私の靴下持たせてトントンすると勝手に寝るので比較的楽にできちゃってます🤣