※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が一週間うんちが出ず、病院で検査したら溜まっていないと言われました。食べていないと言われて困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

※便通についての相談なので苦手な方はご注意ください。

娘が先週の金曜日に高熱を出し、病院に連れていくと「お腹に下痢が溜まっているけど、胃腸風邪という訳でもなさそう…なんだろうね?」と言われ、その後日曜日に酷い下痢をしてから熱が下がり、それからは元気になったので普通に生活していたのですが…
それから一週間全くうんちが出ず、今日病院に行ってエコーでみて貰ったのですが「一週間も溜まってるうんちじゃないよ?気付かない間にうんちしてるとかない?」と言われました。
しかし娘はまだトイレでうんち出来ないため、絶対に出ていません。それを主張すると「じゃあ食べてないとしか考えられないよ?」と言われました。
ご飯も結構食べているのですが…こんな事有り得るのでしょうか?

同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ん?1週間も溜まってるうんちじゃないよってどういう事ですか?
我が子はありましたよ〜😅
私が子供の頃から便秘体質、それに似たのか子供二人も便秘体質ですね。
1週間も出てない時もありました。
心配して受診したら「3日でないなら来ないと!1日1回は出すようにしてあげてね」と叱られましたが💦
そしてもう1人は便秘からの腹痛(多分これも1週間程出てなかった)で救急外来受診したこともあります。
私も子供の頃便秘で深夜に病院行った記憶あります😅
下の子はムラがあってあまり食べない時普通に食べる時と差がありますが、上の子は結構食べるほうだし、それでも出ない時は出ないですね。

• まる

まる

返信ありがとうございます😊
    お腹のエコーを診て「一週間出ていないようなお腹の中身には見えない」という意味だと思います。
    便秘は大人でも辛いし可哀想ですよね…
    しかし娘は全く腹痛などを訴えず、ケロッとしているのです😞
    先生からも、痛がっていないし、お腹の中も一週間溜まっているようには見えないし、出てるんじゃないの?と言われてしまいました…
    いっぱい食べているし、うんちが行方不明状態です💦

• 9月12日

退会ユーザー

なるほどです!
    理解力なくてすみません🥺💦
    うちも子供達は基本的にケロッとしてます💦
    エコーはした事ないけど、1週間も出てない時に受診すると毎回触診+浣腸で…浣腸したら結構便が出てます😅
    浣腸してみるのはどうですか?
    市販でも子供に使えるものありますよ!

• 9月12日