※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

夫にイライラというか、怒っています。愚痴です。土日の休みのたびに喧…

夫にイライラというか、怒っています。愚痴です。

土日の休みのたびに喧嘩になります。

今日の喧嘩は、昼寝後の娘の相手をしてるときに、夫が目の前のヨギボーでダラダラ寝始めたので、
私「寝るなら自分のベッドで寝てよ!」
夫「やだ、なんで自分の家なのに好きなところで寝ちゃいけないわけ?」
私「こっちは朝から公園連れて行ったり、今も相手してて目の前で寝られたらイライラするから💢寝ないでって言ってるわけじゃない!寝るならあっちで寝てよ!」
夫「なんで?絶対やだ」
私「だったら娘が寝てる時に一緒に寝なよ!寝てる間もダラダラしてて、娘が起きてきたら寝て、何もしないじゃん。昨日だって夜更しして朝だって起きてこない、それで日中も寝て、また今日夜更ししてって毎回その繰り返しになるじゃん!日中眠たくならないように少しは改善しなよ💢」
夫「俺の家だから俺の好きにする💢俺は疲れてて日中も眠いし、そういうタイプ?の人だから。自分だって生理前にイライラするの改善できないじゃん💢俺はそれを我慢しなきゃいけないのに、そっちが俺が眠ることを我慢できないのはおかしいから💢同じことだよ」
私「いや、なんか全然別の話になってる。なんで向こうで寝てっていう話が生理前の話になるわけ💢」

こんな感じで喧嘩して、結局私が家に居たくなくなり、娘と2回目の公園へ出かけました、、
土日のたびにリビングでダラダラダラダラされるとイライラしませんか?
どこの家庭もそんな感じですかね?
毎回訳のわからない事を言ってくるので、ストレスで頭がおかしくなりそうです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな対応イライラしますし旦那に言われたらブチ切れます😱
どこの家庭もそんな感じではないと思います…旦那さんかなり自分勝手すぎて父親の自覚なさすぎるかと😔
子供の相手するのは親なら当たり前です。1人が頑張ってる横で1人がダラダラするの、私は許せないですし質問者さんと同じこと思います。

いやめっちゃイラつきます😣
うちの旦那もたまに寝てます。こっちが家事したり子供の相手してる時に寝られるの一番腹立つので私も言いますよ。むしろ別の場所でなら寝てもいいからって優しいと思いました。私は子供が起きてる時に寝るな😡責任感足りんって怒ってますから💦
それで割と寝るのは改善されてきてますがダラダラしてるときはあるのですその都度はい子供とこれして遊んでーって言ってます😅
しかも話すり替えられるのめっちゃ嫌ですよね💧今生理前の話してないから💧
俺の家だからって理由も意味不明だし。あなたの子供なんだからあなたが面倒みてって感じですよね。

はな

いや意味わかんないですね😅
俺の家だからって、自分1人の家じゃないし、家族がいるんだし。
まだ父親になった自覚が足りない気がします💦

まる

うちも同じです。
反抗はされないですが、やはり自分の子と意識して行動は改めて欲しいですよね👿

なので日頃からちまちまと無視したり相手の嫌がることやって反抗してます😓😓😓

私でもそんな事されたらイライラします😡😡
ママが子供の相手してるときにパパだけ寝るなんて私からしたらあり得ないです😅
具合悪いとかなら分かりますが…

朝ママが公園連れて行ったなら午後はパパが公園連れて行ってくれてもいいレベルですよ😢😢
お疲れさまです!

ひー

旦那さん子供みたいにああ言えばこう言うですね笑
疲れてるなら夜更かししないではよ寝てくれ〜笑

旦那も独身なの?と聞きたくなるような感じなのでイライラします(`‐ω‐´)

PMSとダラけるの一緒にしないで欲しいです( ˙灬˙ )

ゆっけ

はぁ〜めっちゃ分かります😭
でも自分ももし男だったらもしかしたら同じことしてしまうんじゃないかとも考えることもたまにあります。お互い休みたいのに片方だけ楽しようとそりゃ喧嘩になりますよね。昔よりは子育てする男性も増えてきましたし、旦那さんにも子どもの世話をするよう公平にしてほしいですね。

りーふ

我が家も何度も揉めました。こちらが家事育児してるときにリビングでダラダラされると普通に邪魔ですよね。私が掃除機とかかけようもんなら「何でわざわざ今かけるんだ!わざとだろ!!」とキレられます。だから部屋に行けと言うのになぜかリビングにいたがる。そしてキレる。クズすぎて呆れます。
ダラダラしたきゃせめて視界から消えてくれって思いますよね。

かおり

全然そんな感じではないです🥶周りも含めて😂
それはかなりイライラというか、追い出してます。私なら🥲

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も休みの日は
好きな時間に起きてきて、好きな時間に昼寝して(リビング)、好きな時間まで夜更かしして、好きなときに買い物いったり美容院いったりしてます。
私は別の空間を生きてる人だと思ってます。
でも、イライラします。すごく。
お気持ちお察しします。

ぴ

皆さまコメント頂いてありがとうございます😭
返事をする気力が無くて一つ一つに返事できませんでしたが、温かいコメントに救われました😭
ありがとうございました😣

りっちゃん

2人目生まれてから同じような状況です‼️
休みの日は、ゲームばっかりで子供達の相手というったらどくにしないくせに
ゲームにはまり
ゲームも、夜私たちが寝てる近くでするからスマフォの光まぶしいから向こう他の部屋へ行ってって感じで本間、何を考えてるかわかりません。
疲れます。
旦那、早く仕事へ行けって感じです。