※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

喘息疑いのお子様の発症タイミングについて相談です。保育園休園で遅れた治療が原因か悩んでいます。

喘息持ちのお子様、お話聞きたいです。

我が子が、七月末から風邪を引きなかなか咳が治らなくて、後鼻漏の咳かと思い耳鼻科を8月中頃に受診し、少し改善しましたが、鼻水が治っても咳があり、ヒューヒューし出したので小児科で喘息疑いで、今咳止めとシングレア内服してます

皆様、発症のタイミングはどのような感じでしょうか?

保育園がコロナで休園してたことで、病院受診も遅れてしまい、治療が遅くなったために発症してしまったのか後悔でいっぱいです(涙)

コメント

風邪が治ってもずっとヒューヒューいってるんですか?
慢性化してしまったってこと?

うちは風邪の後喘息気味と言われることが多いです。
3歳からスイミングしてて、来月5歳の今、気管支炎とか喘息って言われることはなくなりました。
スイミングって噂だけじゃなく本当にいいんだ⁉️と驚いています☺️

• ままり

ままり

風邪が治ってからヒューヒューしてます。
    今体操教室には通ってますが、やはりスイミングがいいんですね。

• 9月11日

退会ユーザー

離れてても聞こえるくらいですかね??

体操は公園で遊んでるのと変わらない程度にしか気管支に影響ないと思います。
    スイミングは見学してても「そりゃ効くわな」と思う内容です。

• 9月11日
  • ままり

ままり

ヒューヒューは、寝入りなどの発作の時だけですが、今日は横にいるだけで聞こえますね。耳をつければもっと苦しそうな肺の音がします(涙)

• 9月11日

退会ユーザー

慢性化しちゃってるんですね…😭

知人はソーシャルディスタンス守ってても聞こえるくらいなんですが、慣れると言ってました。
    なので、お子さんもそのうち慣れてくれるかと…😭

喘息の子用のスイミングもあるみたいですし、試してみてもいいかもしれないですね。

妊娠中や新生児期にタバコ吸ってたとかなら別ですが、
    喘息は持って生まれた体質なのでお母さんは悪く無いですよ。

質問の答えになってなくてごめんなさい…

• 9月11日
  • ままり

ままり

慢性化というんですね。お医者さんにも、その子の生まれ持った体質だから、と言われましたが、可哀想で。
    回答ありがとうございました⭐︎スイミング調べてみます

• 9月11日