※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう原因や育児の難しさに悩んでいる女性がいます。イライラを落ち着かせる方法を教えてほしいと相談しています。

どうしてイライラしてしまうんだろう。
あんな小さい時可愛かったのに。。。
甘えとかまだ3歳だからしょうがないって頭ではわかっているけどイライラして怒鳴って泣かせて。。。
毎日毎日本当にごめんねって思っちゃう。

きっとすごい顔で見てるんだろーなぁー
自分も小さい時怒った時のお父さんの顔覚えてる
鬼みたいに怖かった⤵︎ ⤵︎
ってことはさ、この子たちも大きくなっても覚えてるんだよね
優しくできたらなぁー
なんでこんなイライラしちゃうんだろ。


今日は旦那も怒っててどっちからも怒られてて
怖かっただろうな。。。
愛されてない
って思ってまうよな。
旦那はお酒が入ってたからいつもより口悪くなってた。
(それも私からしたらかなりムカつく)


でも怒鳴らないとさ落ち着かないんだよね。
特に下の子。
お調子者すぎてわがまますぎて疲れちゃう
先週殺意めばえるくらいイライラしたなー

もー母親失格って思ってしまう涙
もー育児難しい。
どーしていいか分からん。
ちゃんと育つんだろーか
私の旦那の育児で。
心配。。。



イライラ落ち着かせる方法教えてください😭
命の母かな?笑

コメント

ママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私も上の子に対して怒りすぎてしまって寝顔みては涙ちょちょぎれです💦💦
SNSとかで友達の育児など見てるとあーこの子は私みたいにキーキー怒らんやろなあ。とか思って罪悪感で死にたくなります🥲

でもこうやってその日その日反省できてる!明日は怒らないって思えてる!(実際むり笑)
今日も一日みんな生きてる!
と思って寝てます(笑)
きっと母親みんな同じ悩みを抱えて泣いてもがいてると思いますよ💦
私も仲間です♪
イライラした時は携帯のアルバム見返してます!

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    返信ありがとうございます😭❤️

    本当に昨日は目パンパンにしたまま寝てってもぅ可哀想でした涙
    パパにいろいろ言われた後に、床に落書きがあって私が怒ってしまった時の下の子の顔が。。。涙
    もーやだぁー😔
    って目うるうるしてへの口になっててあんな可愛い可愛いって愛してたのにって怒ってから反省しちゃうんですよね😭
    だったらするなよって思ってるんですけど怒ってしまう。


    全然怒らないママは怒らないじゃないですか💦?
    そーゆーママは怒った時子どもはママを怒られせちゃったって自分がした事に反省するんですよね😔?

    本当に難しい。。。涙

    私も昔の写真見返してます❤️
    仲間です🎶って言ってくださって嬉しい♡♡♡
    今日はおおらかに過ごせすようにしてみます笑
    (5分後には怒ってそうだけど笑)

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    涙の線がスーっとあった時はごめんね、、が溢れますよね💦
    うちもパパが怒る時は私は逃げ道になるんですが毎回は難しいですよね!分かります!
    きっと息子さんにママの愛伝わってますよ😭💕
    お腹から出てきたんです
    繋がってたんですから!

    怒らないママなんているんですかね😭
    それはそれで凄い、、(笑)
    私は口も悪いし怒ると止まらなくて後悔ばかり、、
    気持ちが落ち着いたらできるだけ息子においでと抱きしめて怒った理由を説明してお互いに謝ってます🥲

    ほんとおおらかに過ごせますように✨✨
    私も息子と仲良しでいれるよう毎日祈るばかり(笑)
    お互い子育て頑張りすぎず一日乗り越えちゃいましょー💕
    えいえいおーー!

    • 9月12日