※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の部屋選びに悩んでいます。個室がいいが、節約も考えています。前回は大部屋でしたが、今回はどちらにしようか迷っています。

面会禁止コロナ禍で出産された方、個室・大部屋どちらにしましたか?

上の子のときは4人部屋でしたが、子供はすぐNICUに行き、私は産後部屋が空いてなかったため妊娠中の方との同室でした。
なので赤ちゃんの泣き声がすぐ近くで聞こえるとかはなかったです。

2人目妊娠中でつわりで一度入院したときは個室にしました。
産後部屋と近かったので赤ちゃんの泣き声は少し聞こえる程度でした。

今回の出産で何も問題なければ母子同室になると思うのですが個室にするか大部屋にするか悩んでます。
前回は出産一時金で7万おつりきました。
旦那には今回も大部屋にして節約しようと言われましたが正直個室がいいです。

つわりで入院したときは出産した方が少なかったのか大部屋でも2人しかいなかったのでまぁそれなら…とは思うのですが。
個室なら上の子と電話もできるし、マスク外せるしなーと。

コメント

いちご

大部屋でした!

カーテン閉め切ってたので同じ部屋の人とは話すことも顔をあわせることもなかったです😅

ととと

絶対個室がいいです🙋‍♀️

コロナ禍で出産しました、そして1人目同様 4人部屋にしました。

ですが正直 個室がオススメです。
コロナ禍で面会NGな所も多いため 電話したい時に 大部屋だと面倒臭いです!

たまごやき

私は個室にしました!
一時金では足りませんでしたがコロナ禍で個室の方が安心だし、テレビ電話したりマスク外したり気にせず過ごせるので😅

さとぽよ。

わたしも出来るなら個室がよかったです❗️
しかし、コロナの影響でベット数確保のため、個室がなくなりました😣
2人部屋か4人部屋の選択肢になりました。
2人部屋がよかったですが埋まってしまい、結果4人部屋でした。
予定帝王切開で出産したので、ベットが違うので絶対2人部屋の自動ベットがよかったですが結局空いたのは退院する前日だったので、4人部屋にいました。
4人部屋だけど、2人だったのでまぁ、いいかって感じでしたね😅
節約になったので退院後、子供の洋服買っちゃいました☺️

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は全室個室だったので個室でした💡
やはり他人に気を遣わずゆっくりできるのは産後とても楽でした!上の子ともテレビ電話したり好きにお菓子食べたり自由に過ごせたので入院中のストレスはありませんでした☺︎

7万円返ってくるなら悩みどころですね🤔

えるさちゃん🍊

コロナ禍で2人目産みましたが大部屋でした🙋‍♀️
でも退院まで誰も来なかったので個室みたいなもんでしたが🤣

1人目の時大部屋で他の人のいびきがひどくて寝れなかったので個室にしようかと思いましたがお金がかかるのでやめめした🤣
面会もいま出来ないですし部屋で1人ですし大部屋でもいいかなと思います🙌

りーふ

手出し覚悟で個室にしました!特室とまでは言わないけど個室だけはと断固譲りませんでした笑
大仕事を終えた後のお部屋選びで節約しよう発言は旦那様ちょっとひどい😂

ママ

先月出産しましたが、個室にしました。コロナ禍でなくても絶対個室にしました。
家族とテレビ電話出来ることや、大部屋だと同室の方に気をつかうこと、どれをとっても個室1択です!

かんぴょう巻

断然個室がおすすめです!
看護師さんが来ないときはマスク外せるし、時間気にせず電話もできますし、何より昼夜問わずゆっくり過ごせます✨
電気を消す時間や空調設定も自分好みにできますし✨

そして上にお子さんがいらっしゃるようなので家に帰ったら大変なので出産時位存分にゆっくりなさってください!
自分と赤ちゃんのゆっくりまったり時間は入院中だけです!!