※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に色々子供に食べさせてたら、その場で注意しますか?それとも…

義母が勝手に色々子供に食べさせてたら、その場で注意しますか?
それとも旦那さんに言ってもらいますか??

最近色々自分の食べかけを勝手に食べさせるのでイライラします😇
虫歯気になるし…食べかけとか気持ち悪いし…
あまり預けたくないです💦

コメント

ぱんだ☆★

ちょっと違いますが、うちは同居してて、そこそこ感覚の違いなどで悩むことがありますが、全て夫に相談して夫から言ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言ってもらうのがいいですかね😂
    同居ストレスたまりませんか?

• 9月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱり子供に関する事は言ってもらう方が良いかなって思います。うちの子は療育へ行っていて、程度としては軽いんですが発達がグレーなんです。関わり方などお願いしましたが、結局ずっとは守ってくれなくて義父母は叱りまくっているので息子の自己肯定感下がるなぁと思いますが、とにかくこちらでフォローして、いつか義父母は嫌われるぞと思いつつ見てます。
    同居はストレスもありますが、フルタイムで残業有りで働く私としては義母が晩御飯を作ってくれて、義父が洗濯物をしてくれて、掃除も分担なのでとてもメリットがあってやめられないです。義父母と関わる時間が仕事で多くないのが良いんだと思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    言ってもなかなか聞いてくれないですよね。

なるほど〜😀
    そういった考え方見習いたいです😵‍💫

• 9月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

多分「もっと叱らないと」と思われていると思います💦夫と私はそんなに叱らないように気を付けているので。
    ADHD傾向の子で多動で注意欠陥なので叱ろうと思えば叱る事だらけなんですが、人に迷惑をかける事以外は見守ってるんですが、それがなかなか義父母の感覚では難しいみたいで💦💦
    息子には世の中にはいろんな人がいる事が分かって良いだろうと思うようにはしてます。でもやっぱりこの感じで自己肯定感下げるような事ばかり子どもに言うようなら、いつかは義父母は嫌われろ!って思いつつ見るのが私の気持ちを楽にします。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

えーそれはやばいです💦私は夫婦でも徹底してるので、義母にそんなことされたら慌ててとめちゃいます😭💦「あーーーまだお箸とか別々で使ってるので、すいません😭💦」って言います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言えるようになりたいです😭
    何か色々気遣い疲れます💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラすることあっても基本私もヘラヘラして笑ってますが、もー絶対譲れないってことだけは遠慮なく言おうと思ってます😭💭
    新生児の頃からほんと嫌なことばっかですが、モヤモヤして帰った後にいつも後悔するので(;_;)

うちは息子を勝手にベランダに何度も連れ出すのをやめてほしくて、それは旦那からも何度も注意してもらってましたが、なかなか聞かず( ;∀;)
    旦那もこの間キツめに言ってくれました😅
    大丈夫大丈夫〜!って、何が大丈夫なんだよ😇🤜ってなりますが笑
    そこまで物分り悪かったら旦那も少しイラついてくるので、そーゆうときはよし。ってなります笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
    モヤモヤしたままだとダメですよね。
    結局私が機嫌悪くなるので、旦那と喧嘩になります😞
    私が顔に出る性格なので、そろそろ分かれよ😡と思うんですがなかなか〜

義実家と家近いですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。旦那は私が苦手だってこと気づいてるけどあえて触れず。わたしもいちいちグチグチは言わないけど、さすがにってことがあった日はちゃんとその日のうちに旦那にあれは嫌だったと言うようにしてます!
    旦那も義母の話になるとちょっと不機嫌にはなりますが🥲それもムカつきますけど😅

前に義母が息子を誘拐未遂して😂
    私と旦那の目を盗んで小走りで息子を連れて玄関に行って、息子の声で気付き「え笑何してるんですか!?」と言うと、おもちゃ買いに行くだけーと言って風のようにでていき( ;∀;)もう旦那のことめっちゃ睨んで、2人で追いかけました🤣
    「なんでくんのよー😫」って言われましたが、息子もびっくりした顔して私たちの顔を見て泣き出してしまい、ほんとそーゆうのある度に会いに行く頻度減らしてます🤣前まで月に1度でしたが、今は2.3ヶ月に一回ぐらいです!
    家は同じ県内で、車で40分ぐらいです(><)
    向こうから会いにこないってことだけが唯一の救いです🥲

• 9月11日
うりりなぎ

食は主人にも言ってもらいましたが、私もうるさい位遠慮なく言いました!!!(笑)🤣
アレルギーでアナフィラキシー出ても怖いし、病院が義実家の近くにもないので、何かあったら責任とれますか???と添えました(笑)😅
義母はグダグダ文句を言ってたりしましたが😇
病院が近くないし、何かあったら多分責めてしまうのでってって最終通告しましたよー(笑)😇
もちろん箸やスプーン、コップに関しても虫歯対策に関して全て(笑)
実母にも3歳になる前迄はうるさい位言ってたので、義母にも同じ様に言いました(笑)
義母だけでなく、実母にも同じ様に言ってるので!!!とキツく一言添えましたよー😊
育児に口挟む義母なので多分右から左だと思いますが🙃💦

同居はしてませんし、義実家は田舎で、住んでる所からは2〜3時間離れており、コロナ前は年に2回帰る位でした!
電話もたまにかかってきますが、出たら育児に一言必ず言われるので、ほとんど無視して出ません(笑)
主人に連絡は丸投げです(笑)🤣👍
ちなみに義母はメールが出来ないので、電話のみなので楽です(笑)
今はコロナで帰ってませんが、正直、帰りたくないので今が1番丁度良いです(笑)🤣

長々すいません🙇🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    何かあっては遅いですよね。
    私も言いたいですがなかなか言えず…
    今度同じようなことがあったら頑張ってストップささたいと思います😂!!

• 9月12日
シルシル

自分で言います!
アレルギー持ってるので
旦那に相談とかしてる間に
何かあったら命に関わるので。
口に入るものは自分で言ったほうがいいですよ!
結局何かあったら義母が
悪くても病院で怒られて
最後まで面倒見るのは母親
なので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😑
    私も言えるよう頑張ります😵‍💫😵‍💫

• 9月12日

自分で言います!
食べさせようとする前に!
そして取り上げます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げますか😵‍💫
    私も取り上げたい…けど勇気出ないです💦

• 9月12日

退会ユーザー

ふつーに、ママにちょうだいね〜とか言って子どもの手から取ります😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!
    そういうことですね😂
    てっきり義母から取り上げるかと…笑

• 9月12日

退会ユーザー

めっちゃ鬼嫁にならないとできませんね!笑

• 9月13日