※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

最近、離乳食を全く食べなくなった赤ちゃん。どうすれば食欲が戻るでしょうか。

今まで離乳食は全て完食してたのに、この頃食べてもすぐ口からベーっと出します💦
そしてまた食べてベーっと出すを繰り返して、全く食べなくなりました💦
どうやったらまた食べてくれるようになりますかね💦

コメント

なな

離乳食ということは、まだ柔らかめ、味薄めとかですか?☺️

• りこママ

りこママ

歯もまだ4本なので柔らかめにしてます🦷
    大人よりは薄めにしてます!

• 9月11日
  • なな

なな

うちの子はまだ歯が少なかったうちから柔らかいものが嫌いで、1歳前には離乳食嫌がったので、色々混ぜておやきにしてました😂
    1歳過ぎでご飯は丸く小さいおにぎりにしたり、大好きで絶対食べるうどんをよくヘビロテしてました❣️
    あとは、1歳過ぎで味の好みが出てきたのか嫌なものはだんだん食べなくなってきました😢そして減る野菜摂取量、、、😭
    そんなときはお肉も野菜も混ぜたチャーハンです😇💓
    うちの子はしょうゆ味が好きなのか、薄め甘めでもよく食べてくれてました❣️

全く食べなくなったとのことなので、食事内容だけで変わるかわかりませんし色々試すのも大変ですが、よければ参考にしてください☺️

• 9月12日