※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum
子育て・グッズ

お子さんが3人みえる方って母子手帳とかお薬手帳とか診察券などどういったもので持ち歩いていますか?

お子さんが3人みえる方って母子手帳とかお薬手帳とか診察券などどういったもので持ち歩いていますか?

コメント

ゆうとあのあゆあママ

上の子は使う時だけ持ち歩いて、0歳の子のだけ持ち歩いてます。旅行などの時は持ち歩きますが…
友達は車に3人分母子手帳とお薬手帳など置いてあるようでしたよ🤔

• puum

puum

お返事ありがとうございます!
    なるほど、車に入れとくと忘れることないですよね、ちょっと怖いですけど🤣🤣

• 9月11日

母子手帳は家に起きっぱなしで、必要な時だけ持っていきます。
診察券、保険証、医療証、お薬手帳は1人分ずつケースに入れて、病院に行く時はケースごと持っていきます。
ケースはセリアで買いました!

• puum

puum

母子手帳って結構かさばるのでできれば常に持ち歩くの避けたいですよね、、
    参考になりました🙇🏻

• 9月11日

100均のキャラ物の診察券入れを1人1つ用意して、そこに診察券と保険証を入れて、お薬手帳も挟んでます。
風邪とかで病院に行くときは、母子手帳は持っていかないので、このセットだけ持ち歩いてます。
家での保管は、↑のセット×3つと母子手帳3冊をひとつのポーチにまとめて入れて置いてます☺️

• puum

puum

なるほど!今2人とも全部を一つのポーチにまとめて常に持ち歩いているんですけど
    全然使う時ないのに持ち歩く意味あるかな?と(笑)
    3人目妊娠して尚更また1人分増えたらどーしたらいいのってなってました🤔
    参考になりました!!

• 9月11日