※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

貯金なしでマイホーム購入した方、マイホーム金銭的に後悔された方とかいますか?

貯金なしでマイホーム購入した方、
マイホーム金銭的に後悔された方とかいますか?

コメント

愛

住んで一年ですが、貯金なしに勢いで買ってしまったので
お金がっていうよりもう少し選んで買えばよかったと思っています😅

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます!

• 9月12日
Ymama

光熱費が思ったよりもあがった、ガス契約で手数料かかったり、エアコンカバー付けるのにお金がかかったり、思ったよりも最初の出費が多くてびっくりしました💦
もうすこしお金貯めてからのほうがよかったなと思ってますが、なんとかなっています笑

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます!
    もろもろ最初にかかるんですね😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

固定資産税あるんやと購入してからわかりました…。
マイホームは分割して払っていけばいいですが、毎年数十万する固定資産税を払わなければいけないと念頭においておいたほうがいいです…。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

固定資産税がいたいですよね😭😭

うちは、自営業で税金とかも毎年すごい額でてくので
    固定資産税もとなるとなかなかやばそうです🥲

• 9月12日
       チョッピー

私ではないですが…前オーナーはご主人が肺の病気になっ半年以上入院、マイホームの支払いだけでなく、税金等も支払いが滞り、築3年で競売にかけられました。売却時借り入れ金額の半額近くになりました。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

わーおですね(T . T)

今の家って将来価値ないってよく聞きます😭

• 9月12日
  •        チョッピー

チョッピー

一応…土地金額-建物撤去と事務手数料で500万くらいって言われますよね。なので相当立地良かったり、大きな道の区画整理とかで立ち退きとかなれば✨高騰するかも、でも、ないですよね…

• 9月12日
ななな

フルローンで組みました!
が、、、
引っ越し代、家具代、家電代、地区の入区料、隣保費、ご近所さんへの挨拶の粗品代、新築祝いのお返し代などなど、、、ローンに組まれてない出費が結構痛いです。
特に入区料が10万、隣保費が4万、引っ越し代が8万、、、ここがぬけてました😵‍💫
あとは外構も、ローンに組んでましたが、追加で工事が必要になり、、、
育休中なので家計が火の車です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
もっと念入りに出費を調べて準備しておけばよかったです😢