※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

香川県、高松市の、亀阜幼稚園と二番丁幼稚園のことについて教えてくだ…

香川県、高松市の、亀阜幼稚園と二番丁幼稚園のことについて教えてください。
来年、満3クラスに入園予定で候補がこちらの2つになります。

高松が地元ではない為、どう言った園なのか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

途中で転園していますが、二番丁に上の子が通っていた時期があります!
その時の情報ですが、とてもよくしてもらいましたよ😁園庭は狭いけど、毎日のように外遊びさせてもらって、泥々になってました(笑)満3歳児クラスのみ毎日お昼寝の時間がありました!
預かり保育は就労等の理由がなくても利用可能です。
行事の時は駐車場がない為、近くのパーキングに停める必要があります。役員の出番は他の幼稚園に比べると少ないと思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返答ありがとうございます!外遊びたくさん遊ばせてくれるのいいですね!^^

色々と教えていただきありがとうございます!😊🌷

• 9月14日

退会ユーザー

他にも知りたいことがあれば、分かることならお話しますね😁

• 9月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お返事いただいていたのに、遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます😊!
    給食とかどうでしたか?お弁当持参の日もありますか?
    また、制服はありますか?

またいつでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです🥰

• 9月22日

退会ユーザー

給食は業者給食ですけど、毎日ありました。お弁当は遠足や園外保育の時くらいでした!長期休暇の預かりも給食を選べたと思います😁

制服もありますが、転勤の可能性がある場合は無償で貸してもらえましたし、そんなにきっちりしてなくても大丈夫でした!夏は体操ズボンに私服のTシャツ、真冬はトレーナーにズボンとか娘はそんな感じでしたよ😁

• 9月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    毎日給食は助かります!

そうなのですね!私も転勤の可能性があるので、制服の貸し出しがあるのは嬉しいです!

行かれてた方の貴重なお話を色々聞けてとても助かりました😊ありがとうございました。

• 9月24日