※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

2人目妊娠中旦那さんどれだけ家事、育児やってくれてましたか?私も完璧…

2人目妊娠中旦那さんどれだけ家事、育児
やってくれてましたか??

私も完璧に家事育児してるわけではないですが
平日、日曜日はほぼワンオペです。
最近はごくたま〜〜に幼稚園の朝の送りと
ごみ捨て(←これは前からの決まり事)くらいは
やってくれます!

育児は娘と遊んだりは休みの日はよくしてくれますが
他のご飯の様子をみたり、お風呂のシャワーやタオルで吹く
などはしません。


ちなみに、今日は旦那さん休みの日で。
旦那は11時まで寝ててお昼から遊びに出かけました!
出先では娘のことをよく見てくれてました🤤
本当に有難いです…!
帰りの運転は私で旦那は寝てました(笑)
帰ってからは娘を見てるという名の見てないやつで
やはりその他家事育児は私🙄

なんかもう妊娠後期でお腹も大きく、張ったりして
しんどいのになにも本人から手伝ってくれなかったり
するのに悲しい気持ちになります🥲
もう少しやって欲しいのが本音です。

皆さんの旦那さんはどんな感じでしたかね?
今はバイトもやってなくて専業主婦なので
あまり強く言えないのもあり
もう少しやってよ ってなかなか言い出せないです。
みなさんの旦那さんは一般的に言うとどれくらい
やってくれてるのかなと思って聞きました😂🙌🏻
期待しすぎなんですかね。。。。

コメント

ゆ

料理ができない人なので炊事以外は全部やってくれます!

deleted user

基本的にはなんでもやってくれます😆
娘がパパ大好きなこともあり、
娘のことは全てパパです(笑)
パパじゃないと泣くので(笑)
デレデレしながら、こなしてます🤣

かぴ。

うちは娘をお風呂に入れるくらいでした😂
基本的に言えばやってくれるけど言わないとなんにもやらない人です。
言ったところで家事は一切やりません。
娘のことはやってくれるって感じです。
今回は予定日超過で出産だったんですが、予定日当日も私が娘の保育園の送り迎えをして、先生たちにめちゃくちゃ心配されました😅

ぴよこ

お風呂に入れる、寝かしつけ、遊ぶ、オムツ替えしてくれてます!
ご飯は私が食べさせた方が早いので私ですが、食べたあとの食器を洗ってくれます!

たろママ

下の子妊娠中の時ですが、平日は仕事でいなかったので休みの日限定で。
子どもの朝ご飯、洗濯、掃除、上の子と散歩や公園、ご飯の用意(焼きそばや炒飯や焼きうどんの簡単なもの)、お風呂
私は体調の良い時だけ起き上がって料理したりする程度でした😂

平日も寝る前に洗濯とお風呂掃除だけはしてくれてました🙌

上の子の時は役立たずでしたが、成長したのかなと思います😂

Y

うちは比較的やってくれてる方だとは思いますが、面倒なものや気分じゃないものは私に回してきます😭
なので、私も専業主婦ですが、普通に頼んでます😅
旦那が仕事中、別に暇してるわけでも無いですし、旦那だけ当然のようにダラダラできる休みがあるなんて不公平ですから。
一日中ダラダラするなら、別日で私もダラダラする日や一人で出掛けることを普通に要求してますし、普通にOK出ます🙂
やって欲しいことは言わないと、ホント気付かないですよ💧

deleted user

私もいま二人目妊娠中です。仕事の日は朝のごみ捨て、帰ってから皿洗いと部屋の片付けとかですかね…
休みの日は朝の子供の相手、昼ごはん作り、子供と遊ぶとか家の掃除、皿洗いとかですかね.休みの日も夜ご飯は私が作ることが多いです。
子供のお風呂とかおむつ替えたりとか外に遊びに連れてくとかはしてくれます。

りーまま

子ども3人です♡
たまに料理してくれますがキッチンが荒れ放題になります😭
食べた食器もさげないですし
靴下なんかも脱ぎっぱなし😆
お風呂から出る時もバスタオルはー?、足拭きマットはー?と呼び出されます😆!
ほとんど毎日仕事終わりはジムか温泉か♨️に行って帰って来ますし、ジム、温泉の準備、濡れた服などの準備・片付けもわたしです。週に 1回くらいはお風呂の中で子ども達洗ってくれますがもちろん同じで服の準備やでた後の体拭き、着替えは私です☺️

私もパートで多いと週4の日もあるので余裕がないとイライラしますが、普段はあんまり気にしてないです😊
普段して欲しいとあまり思わないので言いませんが、して欲しい時はもちろん頼みます!
よっぽど子どもの方が家事してくれますよ😆!!
出産 1週間前までパートして、もちろん子どもの送り迎えも私でした☺️

ゆう

比較的なんでも言えばやってくれますね。
お風呂は昔から担当です。
寝かしつけは皆で布団に入るので特にどっちとは決めてないですが、土日遊ばせたり交代しながらです。
お互い働いてるのでしんどい時はお互いカバーしながらです。
と言っても子どもが産まれた時は父親の自覚なんて全然なくて、ちょっとずつ成長してもらった感じです😂
言わなきゃわからない。
頼まなきゃやらない。
出来ないふりして上手く誘導してました😂

まま♥

やって欲しいことを具体的に言ってお願いしてます。
妊婦の今の体の状況を、自覚症状と合わせて休みの度に伝えてます。
お腹大きくて内蔵が圧迫されてて苦しい。ひたすらにバイキングに行った時みたいな苦しさが1日中ずっとあるなどと具体的な例えを言ってます🥲

ぴよ

今は在宅勤務なのと、わたしが自宅安静なのもあり料理以外はほぼやってくれていると思います😌
上の子が保育園に入り、わたしが仕事復帰をする時に役割分担を明確にした事もありますが…頼まれた事に対して「何で俺が」と疑問に思わない人なのでありがたいなと思ってます😂
専業主婦であっても身体はしんどい時期ですし大事にしなくちゃいけないので…気遣ってもらえたら嬉しいですよね😢

(^^)

一応何でもやってくれます!
というのも現在私が切迫で入院中なので…
1人目から切迫で大変な思いをしたので私がいなくても大丈夫なように子どものこと全部出来るようになってくれてます(^^)
前はついてくるだけだったのが今では1人で小児科にも連れて行ってくれてすごく助かってます☺