※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
家事・料理

麦茶の煮出し方についてです!やかんに水道水入れて沸騰したあと火を止め…

麦茶の煮出し方についてです!

やかんに水道水入れて沸騰したあと火を止めてパック入れて粗熱とれるまで放置

というやり方してたんですけど、沸騰してパック入れて3〜4分火にかけるというのを見てやり方間違ってたんだ😱となりました🥲

今までのやり方でも問題ないっちゃないですか🥺?

コメント

もみん

えーー全然問題ないっちゃないんじゃないですかー?🤣🤣←
うちなんてもっと適当ですよ!
水道水じゃー、パックいれて放置です🤣🤣🤣

• rio

rio

よかったです🤣

• 9月13日
ひまわりと青い空

大丈夫だと思います。私も麦茶パックを先に入れるのと、沸騰していれるのと両方やりましたが味に違いはないように感じました。

正しいか正しくないかではなく「どちらが我が家にとって美味しいか」で決めればよいのではないかしら?

• rio

rio

なるほど!
    パック先に入れるやり方やったことないので、やってみようと思います😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は水入れて冷たい状態でパック入れて火にかけて沸騰したらすぐ止めて放置してます😂
お茶になればやり方はなんでもいいかなぁと思ってます🤣
でも健康重視だったら沸騰したあと何分か火にかけた方がいいみたいです!
よくわかりませんが水道水に含まれてる悪いもの?がなくなるみたいです!

• rio

rio

そうなんですね!
    水道水沸騰したら熱で悪いものなくなるもんだと思ってました🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お腹壊してなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

私がネットかな?見たのは粗熱とれるまで放置ってのがNGみたいです。菌が繁殖的な?

我が家も放置ですけど今んとこ誰もお腹壊してないです
😂

• rio

rio

うちも、母親もこのやり方で今まで誰もお腹壊してないので大丈夫ですかね🤣
    なるほど!菌繁殖怖いですね😣

• 9月13日
はじめてのママリ

私は水入れてその時に麦茶パックもいれて、沸騰して2.3分して火止めてます😊

• rio

rio

沸騰してから2.3分ですね!
    一度やってみます☺️

• 9月13日