※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

昨日の夜から、右側後頭部(耳の後ろあたり)が痺れているような感じが…

昨日の夜から、右側後頭部(耳の後ろあたり)が痺れているような感じがあります😥
後頭部、痺れだけで検索すると、後頭神経痛と出てきました。
頭痛は多少ありますが、我慢できない程ではないです。歯の親知らずも痛くて、右側が違和感ある感じです。
後頭神経痛だと頭痛もすごく痛いですか?
脳の病気なのではと思うとこわいし不安です。病院は月曜日までやってないし…
同じような症状出たことある方いますか?😥

コメント

けー

後頭神経痛もちです。
わたしの場合は電気が走るように後頭部の一点がビキッと突然痛くなってスンッと痛みは無くなります。
それが不規則に続きます。
痛みのレベルはというと、接客中で笑顔なと表情を崩せないときも顔が歪むくらい痛いです。ただ一瞬なのでずっと痛いとかずっと違和感を感じるということはありません。痛みは不規則に何度も来ます。
ずっと痺れている、となると後頭神経痛とは別なのかな?と思います。
頭は不安ですよね。
日曜日は休日診療やってる病院があると思うので調べてみてはどうでしょうか。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    後頭神経痛は痺れや頭痛が続くわけではないのですね😥
    そうしたらまた違う病気かもですね😓
    脳神経外科を探してましたが、とりあえず休日診療でもいいのでしょうか💧
    調べたら、明日は内科でした。

• 9月11日
  • BOY

BOY

こんにちは!
    他の方へのコメントにいきなりコメントしてしまいすみませんm(_ _)m
    私も今年3月から神経痛になりMRIを撮りましたが何でもなく、疲れや寝不足が原因だと言われました。神経痛の薬をもらいましたが副作用が気になり結局飲まないまま過ごしています。2ヶ月くらいまったく痛くならな買ったんですが、ここ最近またピキーンと不規則に痛くなることが増え、その一瞬が時が止まったような感覚でとにかく痛くて次いつ来るんだ…と恐怖です😔
    けんけさんは何か薬飲まれてますか?これをやったら落ち着く、なりにくい、などもし知っていたら教えて頂きたくコメントしました🙇🏻‍♀️

• 10月31日
  • けー

けー

こんにちは。
    わたしは特別な対策とかはしてないです。
    参考にならなくてごめんなさい💦
    後頭神経痛に対して治療どころか受診したこともありません。
    発症したのは20歳かそこそこの時で15年以上時々症状が出ます。
    起きるときは必ずこう(寝不足、疲れ)ということも思い浮かばずで…
    ただできるだけその日は早く寝るようにしてるくらいです💦
    寝るのも痛みがあるので一苦労ですが寝てしまえば治っていることが多いからです😅💦

• 10月31日
  • BOY

BOY

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いえいえとんでもないです、経験談を教えて下さりありがとうございます😭
    15年以上の付き合いなんですね😧今日はよくなるな〜とか、最近ならないな〜を繰り返してる感じですか??
    私もピキーンと痛くなると顔が歪んで舌もピリピリするかんじがあります😩ほんとに鬱陶しくて…
    夜中寝ててピキーンとなって飛び起きたりもします💦鎮痛剤はほとんど効かないし冷やしても意味ないし、とにかく痛みが出なくなるのを待つしかなくて😭
    産後蕁麻疹体質になったり神経痛になったり、可愛い我が子を産んだ代わりに自分にどーんといろんなものがかえってきてアラフォー辛いです😂

• 10月31日
  • けー

けー

なるときはわりと頻繁になるし、ならないときはしばらくない、かもしれないです!
    この間久しぶりになりました💦
    あのピキーン!が一瞬じゃなかったら死にますよね😅神経痛ってホント怖いなぁと思ってます。本当顔面歪むので接客業のときは大変でした😵💦
    確か後頭神経痛って表面で起きてるから頭の中は異常ないって以前調べたとき見た気がします。
    それには痛くなりそうなら早く鎮痛剤を飲む!って書いてあったのですが、
    出るかわからないものに毎日薬を飲むわけにもいかず…💦
    本当厄介ですよね…
    わたしも子どもに健康をだいぶ奪われ、昔の人が40そこそこの寿命だったのよくわかります😅

• 10月31日
  • BOY

BOY

私も一緒でなる時は頻繁、ならない時はしばらくないです!私たまにピキーンじゃなくて、ピキン!ピキン!ピキーーーン!って長い時があって(笑)、本気で痛くて超イライラします😨
    頭の神経痛って診断されたんですが、私は後頭部じゃなくて前髪らへんなんです💦いろんなところが痛くなるんだな〜と思って😂たしかに中はなんの異常もなかったです。
    早めに鎮痛剤を飲むとなると毎日飲むことになりますもんね⤵️特効薬がなくてしんどいです…。
    ほんと奪われますよね。100%元気だった頃の自分を忘れてしまいました😔
    どうにか耐えて頑張って生きていくしかないですね😂笑

お話しさせて頂きありがとうございました!お互いに頑張りましょう😭‼️

• 10月31日