※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

排卵日は伸びおりが出た日に限らず、2日や3日後にも起こる可能性があります。排卵検査薬やクリニックのチェックで確認する方がいいでしょう。

伸びおりが出たからといって、
その日に排卵!翌日に排卵!とは限らないですか???
2日、3日後に排卵ってこともありますか?
排卵検査薬やクリニックのチェックで、何か分かる方がいらっしゃいましたら、所感でも構わないのでコメントください。

以下、長くなりますが悩みの詳細です。

結婚当初から、自分でも信じられないくらいささいな事がきっかけで、夫への性欲がなくなりました。仲は良いのにレスです。
1人目も自然妊娠とはいえ時間がかかりました。そして今2人目がとても欲しいですが、まともに妊活すらできていません。
ネットにあるものは改善のため片っ端から試したつもりです。
性機能障害を疑って病院にもいきましたが、私に出来ることは「男性ホルモン注射」でした。性欲が一時的に増すらしいですが、もう少し自力で頑張ろうと接種は見送りました。

互いに寄り添う気持ちで仲良しを始めても感じず、夫は頑張って?くれますが、もともと不器用な人なので余計にムードがなく、むしろ触られる事を不快に思うことも多いです。
濡れないので、妊活もできない。ローションもたまに使いますが、それすら気持ちが悪くて仲良しが苦痛です。
それに加えて、夫はパイロットをしていて日中はもちろん、夜も数日帰ってこないのが当たり前。排卵日あたりにずっと居なかったり、夜いても翌日は早朝出社だったりと、
レスなりに私たちなりに頑張ってみる日も限られます。

そんな状況の中、排卵検査薬を使うのが逆にストレスになり、やめてしまいました。お金をかけてしっかり確認して陽性になっても夫がいない。逆に陽性じゃなくてもその日しか居ないなら、限られたチャンスなので何とか仲良しするからです。
1人目は出来ていた基礎体温もなかなか続けられずあまり当てになりません。
自分の体のことがイマイチ分かっていません。

そして今日から2晩夫はいませんが、昼過ぎから伸びおりが出ました。毎回のことですが、妊活中の身としてはとても苦しいです。また、今回も間に合わないのかな。
帰ってきて、なんとか頑張って仲良ししても意味ないのかな。
と心が荒みます。
毎月、排卵日にいない気がします。同じことの繰り返しが辛いです。
おととい、早いとは思いつつ念のためと仲良しを試みましたが未遂に終わりました。
伸びおりが今日(11日)ですが、13日の行為は意味があるのでしょうか。

コメント

ままり

私は排卵検査薬と卵胞チェック両方してました😊
その両方から推測される排卵日の2日後に伸びおり、なんてこともありました。
もちろん伸びおりが出ない月もあったり…
なのであんまりあてにならないなーという感想でした💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントいただきありがとうございます。
    あまり、あてにならないのですね😂一喜一憂しないようにします。

• 9月11日
ママリ

私は直近2周期は両方とものびおり出るのが3日続いて、終わった後に排卵でしたよ!
排卵検査薬と基礎体温からそんな感じでした☺️

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    伸びおりが終わった後に排卵のこともあるのですね🙂
    無駄とは思わずまた頑張ってみようと思います。

• 9月11日
みなみ

私は伸びおりが出て2日後に排卵していることが多かったです!
排卵痛はありますか?私は排卵痛の当日から翌日に排卵することが多く、排卵痛も考慮してタイミングとってました😊
13日でも可能性はあると思います✨

はじめてのママリ🔰

関係ないですょー!!
その何日後です!