※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週4日で、ピンクのおりものや血の塊が出て心配。つわりも突然収まり、不安。明日は病院休みで月曜日に行く予定。同じ経験の方、流産の可能性は?

現在、妊娠9週4日です。
昨日の夜中にピンクのおりものが出て、今日のお昼に小さな血の塊と茶色のおりものが出ました。
ひどかったつわりも、そのタイミングで無くなった気がしてとても不安になっています。
お腹が張ってるような、便秘の時のぐるぐるしたような違和感もあります。

明日は病院が休みなのでもともと妊婦健診の予定だった月曜日に行く予定なのですが、色々と調べては不安になるを繰り返しています😢
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
また、流産の可能性はあるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院が休みでも診察してくれる場合があるので電話してみてもいいと思いますよ💦

私自身、初期から安定期まで鮮血の出血してましたが無事に生まれてますよ。

ままちゃん

お休みの日でも対応はしてくれると思います。
少量の出血や茶おりでももしもの事があるので、今すぐ電話しても電話対応してくれると思います!
私も茶おりとお腹の張りが気になって電話しましたが、見てもらえました!私の場合は切迫流産でしたが、今は落ち着いています! 

ママリ

私も9週の時にピンクの織物、茶織が出て、怖くなり急いで病院に連絡しました!お休みの日でしたが対応してくださり、結果、何事もなかったのですが
連絡して急遽病院に行ってよかったと思っています!
1人で悩むのは負担になるので
念のために電話して状況を伝えてみてはいかがですか?😢

ぽこ🔰

私も11週のとき、夜中トイレに起きると茶色のおりものが出て、少しですが腹痛もありました😭
そして同じくこの頃からつわりもおさまってきていて…
まだ検診まで2週間近くあったので電話して病院に行きました!
出血もどこからかわからないレベルで、様子見になりました。
今も元気に育ってくれています😊

この時病院の先生に言われたのはまだ、胎盤が完成していないため、多少の出血はあってもおかしくないとのことで、鮮血でない場合は様子見でいいよと言われました☺️

私もこの時は本当に不安で夜中でしたが、旦那を起こして号泣してました😅
何があるか分からないので病院に行く方がいいと思います!
安心材料にもなりますし、もし万が一のことがあれば早期発見が1番ですし!

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございました。
1人で不安になっていたのでとても励みになりました😢
アドバイスを頂いた通り、昨日の夜電話したら対応して頂き、今朝診察してきました。
一応、診断としては切迫流産だけど赤ちゃんは順調で元気だよと言って貰えて一安心です🥲!
本当にありがとうございました。