※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳の子がおむつを好み、トイレを嫌がります。こだわりが強く苦労しています。工夫してもうまくいかず、何かいい案はありますか?

トイトレが全く進みません。今、3歳になったばかりです。本人がおむつがいい、と言いますしトイレ嫌と言って入ってさえくれません。(;_;)こだわりが強いので一度嫌と思ったらそれを曲げないので、トイトレ苦労するなぁと思ってます。
トイレの電気を明るくしたり、トミカ仕様にしたりと工夫はしてますがだめですね…何かいい案ありますでしょうか?

コメント

きぃー

おまるどうですか??
うちも上の子そんな感じでトイレが嫌いでよく泣きわめいてて全く進まずにいたところに、
おまるで成功しました!
好きなキャラクターあればいいですが、そのおまるにしたらうちは喜んで座ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!補助便座を買ってしまっていて、おまる買っても使わなかったら勿体ないなぁと思っていました💦ですが、おまるも効果的ですかねー?好きなキャラクターなら遊びながら乗ってくれそうですよね!検討してみます💞ありがとうございます!

• 9月11日
  • きぃー

きぃー

おまるもし使わなくても、踏み台になったり、車で遠出したときなどに便利ですよ💓

• 9月12日
しん

洗濯は大変ですが、
一度トレパンに盛大に
お漏らしさせてみては!?
うちの子はそれで初めてオムツのように吸収されることがない、気持ち悪さを体感してトイレ行くようになりました!普段、オムツをつけてもトイレに行く!と言ってきます。もちろん、出ない時もあります。毎回は無理だし、まだまだ完了してないですが、
きっかけ作りには、盛大なお漏らしは、効果的でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス、ありがとうございます!トレパンを履くのをなぜか嫌がってしまって(;_;)トミカのパンツなんですけど、他の好きなキャラクターとか一緒に買いに行くのありですかねー?💦
    なんでそんなに嫌がるんだろう💦
    ほんとこだわり強くて疲れます(;_;)(;_;)

• 9月11日
🐟

オムツの中に予めトレパンを仕込ませてから履かせて、おしっこした時に濡れた感じが伝わるようにしてみるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!いいですね✨一度やってみます(^o^)💞気付いて嫌がられませんように!!笑

• 9月11日
みな

うちもそうでしたがトイレでおしっこができたらだいすきなシールを貼らせてあげて最初のうちは毎度のトイレでシールでしたが今はもうしっかりシールなしでもしてくれるようになりました❤️