※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

保育園で流行している病気はありますか?昨日急に嘔吐と熱が出た子どもがいます。保育園では嘔吐や下痢の子が増えているそうですが、原因がわかりません。流行している病気があれば教えてください。

お子さんが保育園に通われてる方に質問です!
いま保育園で流行ってる病気はありますか?

昨日上の子がお迎えの時に急にお腹が痛いと言って嘔吐してしまいました。昨日の朝預けるまで熱や鼻水、下痢といった症状はなく、とても元気でした。
夜中にかけて何回か嘔吐し、熱も38℃まで上がりました。
今日は吐いてませんが、熱のみで37.5〜38℃くらいです。

保育園では今週に入って嘔吐や下痢の子が増えていたそうですが、原因は特にわからず…
何か流行っている病気があれば参考までに教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

症状からすると胃腸炎ですかね?うちも胃腸炎やりましたよ😅
吐瀉物とか便などから感染するので、教室で吐いた子がいたりすると感染が広がります💦

• みっきー

みっきー

鼻水の症状がないからやっぱり胃腸炎ですかね💦
    胃腸は強い方なので吐いたり下痢もあまりないので焦りました😣

• 9月11日
ありんこ

8月初め頃に2日連続違う子が嘔吐したそうでしたが特になにもなく。

娘のクラス(1歳クラス)は病気どころか最近みんなあまり風邪ひかなくなって元気に登園してくれる日が増えました、と先生がおっしゃってました

胃腸炎ですかね😣

• みっきー

みっきー

いまは風邪は流行ってなさそうですね🤔
    食欲は少し出てきたみたいなので、お腹に優しいものを食べさせようと思います💦

• 9月11日
luna 🌕 ˚⌖

胃腸炎ですかね???😭🥺
1人出るとどうしても便や唾液などから
移ってしまいますもんね😭

• みっきー

みっきー

保育園で嘔吐する子が続いてるそうなので、移った可能性が高いですね😢

• 9月11日