※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0630shu
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちの色と授乳について相談です。夜間授乳の必要性やおっぱいの量について不安があります。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

うんちの写真でます⚠

うんちの色について。
生後2ヶ月の子を完母で育てています。
いつも黄土色〜黄色のうんちをするのですが、先程したうんちがいつもより白よりな気がします。
出た瞬間は緑っぽいなと思ったんですが、よく見ると白に近いような。。
同じような色味のうんちをされたお子様お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
その場合、病院は受診されたかお聞きしたいです。

また授乳についても質問です。
ココ最近で授乳回数がぐっと減りました。
時間は出生時から変わらず、片乳5分の計10分。
以前は1日に10〜13でしたが、現在は6〜8回。
8回いくのは稀で殆ど6.7回どちらかです。
夜もまとめて寝るようになり、前日の23時の授乳を最後に6時まで寝ます。
助産師さんにはもう起こさないでペースに合わせていいよと言われましたが、夜間授乳が無くなった事によっておっぱいが張りずらくなり量が足りているのか不安です。。
おしっこもうんちも1日しっかり出ているので、足りていると考えて良いのでしょうか。
また、通しで寝てるさい、夜中に一度おむつ交換し、朝方もう一度見るとおしっこも何も出ていないときが有ります。
やはり夜間授乳もしたほうがいいのでしょうか。

同じくらいの月齢、同じような経験お持ちの方意見伺いたいです。 
よろしくお願いいたします。

コメント

0630shu

⚠うんちの写真です⚠コメント欄で失礼いたします。

通常の色だと思いますよ!!

あと朝まで寝るようになってから朝おしっこ出てない時のが多かったりしましたよ!

• 0630shu

0630shu

コメントありがとうございます!
    うんちの色も通常とのことで安心しました。
    やはりおしっこ出ないときありますよね!
    気にしないようにします。
    ありがとうございました!

• 9月11日
ゆ

うちも生後2ヶ月で、そのくらいの色のうんちです!
授乳は、新生児〜1ヶ月頃は1日14回(1回30分以上吸ってることも)とか授乳してましたが、2ヶ月になってから軌道に乗ってきて、5〜7回(だいたい片乳7分)になってだいぶ楽になりました🙂
うちも夜中まとめて6-7時間寝る時ありますが、ラッキーと思って一緒にたくさん寝ちゃってます!おむつのために夜中起こしたりはしないです。

• 0630shu

0630shu

コメントありがとうございます! 授乳回数、夜間授乳も心配しなくてよさそうですね、、!
    ありがとうございました!

• 9月11日