※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の小さじ1に水で伸ばした分も含まれるのか心配です。解凍後の量が多いと感じ、胃の負担が心配です。再度小さじで量る方が良いでしょうか?

離乳食の小さじ1って水で伸ばした分も入れてですよね💦

小さじ1ずつ冷凍して、解凍時に追加水で伸ばしてレンチンしてるんですが、今日ちょっと量多いかな?と思ってちゃんと測ったら小さじ1のはずが3ぐらいまでありました😱

いつも多めにあげちゃってたかも😱😱
胃の負担とかが心配性です😓

解凍後もう1度小さじで測ってあげた方が良いんですよね?

コメント

のほほーん

小さじ1でも3でも
お子さんが食べれたりしたら
いいと思いますよ☺️✨✨
「小さじ1から」って言われてますけど初期は食べる練習なので
一口でも口に入ればオッケーです🙆‍♀️


息子も先週から離乳食初めましたが量はざっとしてますが大さじ3?とか4?とか食べたり一口のときだったりしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ4あげたいところを小さじ6とかになってたんじゃないかと不安で…。
    あげすぎはよくないかと思って…

    1週間で大さじ4とか食べれるのすごいですね🙄!!

    • 9月11日
  • のほほーん

    のほほーん

    厚生労働省のHPにも書いてあるんですでが初期は新しい食材はひと匙の量から様子見で…
    と書いてあるんですが
    細かい量は記入されてません☺️✨

    本とかには細かい量とか
    書いてますが個体差あるので
    小さじ4でも6でも
    大丈夫ですよ✨✨


    しっかり量は量ってないので
    確実ではないのですが
    ある程度欲しがるので…笑
    あげています😂笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そこまで気にしすぎなくても良さそうですよね、安心しました!
    のほほーんさんは2人目のお子さんとかですか?
    ちゃんと調べたうえで、しっかりしていて尊敬します!

    • 9月11日
  • のほほーん

    のほほーん


    気になっちゃうのもわかります😂
    友人に栄養士や助産師がいるので
    色々聞いたり厚生労働省のHPみたりしただけですけどね🤣🤣
    1人目です☺️

    • 9月11日