※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
妊娠・出産

2人目妊娠中でいぼ痔が悪化している方いますか?お尻に違和感と痛みがあり、薬について相談予定。市販の薬はボラギノールでしょうか?

2人目妊娠中でいぼ痔が悪化してる方いますか?
1人目出産の時に初いぼ痔になってからおトイレした際にたまーにピョコっと出ては押し戻してってやってました。
特に痛みもないし、戻せてたので気にしてなかったんですが、2人目妊娠して少し便秘気味になって踏ん張る事が増えたせいかおトイレに座っただけでピョコっと出ます。
そして今日立ち仕事してる時もお尻に違和感がありずっと出っぱなしで痛みもあります(T ^ T)
次の妊婦検診が9/15なのでそこまでは市販の薬に頼って、9/15に行った時先生に相談しようと思ってます。
市販の薬ってなったらボラギノールですか??

コメント

ママリ

私も1人目出産の時に痔になって痛みないし放置してて今2人目妊娠中でまえに質問したことあります!笑

その時は2人目の出産でまたいきんで大量出血して大変だったから治療した方がいいとコメント頂き、次の検診ですぐ相談してお薬もらってます🤣💦💦💦笑笑

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

2人目出産時に大量出血もありうるんですね!😱💦
    そしたら出産前にはなるべく治さないとですね!💪🏻✨

• 9月11日
チャピー

私も二人目で悪化してます😭
はじめは痛みなかったのですが便秘とかを繰り返してるうちに痛みや血が出たりとかして来て寝ても覚めてもお尻に気を取られてます😭
ボラギノールなら緑のが妊娠中も使用できますよ☺️
私も病院でもらったのが間に合わなくなりそうなら買う予定です😵

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

やっぱり2人目妊娠で悪化ってするもんなんですね😭
    ボラギノールの緑ですね!いい事聞きました!😆✨

• 9月11日