※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近便秘で、うんちが硬くて悩んでいます。離乳食を減らして様子を見ています。同じ経験の方いますか?

最近便秘でうんちが硬くて可愛そうです🥺
うーんと踏ん張っても少ししか出ません。
なので離乳食を少し減らして様子見ることにしました。
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月頃便秘になりました😔

ヨーグルト毎日食べるのと、離乳食もスープっぽいものを作ったりして水分取らせたり、あと玉ねぎやキャベツ多めにして食物繊維とらせましたが効かず、
助産師HISAKOさんの綿棒浣腸の動画見て毎日綿棒浣腸したらめちゃくちゃ出るようになりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るまで綿棒浣腸してますか?
    しても踏ん張るだけで出なくて、泣き出しちゃうので可哀想で🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず1日1回やるようにして、やったら出るって流れだったんですが1,2ヶ月くらいしたら自分で出せるようになりましたよ✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

うちの子は産まれてからずっと便秘です。離乳食始めてなおさら少し硬くなってきました!
綿棒浣腸してますか?ここで質問した際に教えてもらったのはオリゴ糖です!少しずつ自分で出せるようにはなってきてますよ!本当少しずつですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖ですね!
    意識してみますありがとうございます😌

• 9月11日