※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後から体調がすぐれない症状が続いており、検査では異常が見つからず不安を感じています。脱力感や筋肉の力が入らない感覚、腹痛や便秘、不正出血などがあり、原因が分からずストレスを感じています。このような症状は一体いつまで続くのか不安です。

産後からよくなるんですが、同じような方いますか?
血液検査等して、問題なかったです、、、。

疲れた時に一気に脱力感がきて筋肉に力が入らないような感覚になります。
歩き方さえおかしくなります。(足引きずる感じ)

産後2ヶ月くらいから、血液検査で甲状腺や膠原病などの検査しましたが、なにもなく、、、。

産後から腹痛もあるのでctしたところ
ものっっっっすごい便秘でした。
先生に、血液上炎症はないけど一応大腸カメラやってみよう!と言われてやろうとしましたが、激痛すぎて途中で辞めてしまいみてもらえず。

まぁでも大丈夫だと思う、疲れだよ。と
言われたんですが、腑に落ちません…笑

産後の体が大変なのは理解しらてますが
こんなふーになることありますか?💧
あのだるさが来ると、もう震えるしだるすぎだしで
動く気にもなれず。。。
旦那曰く、そーなったとき落ち込みすぎて顔が怖いと。笑

ほんとにいきなり来るので嫌になるし
何よりこれ、いつまで続くの?って気持ちがかなり落ち込みます🥲

最近は、産後2回目の生理がこず、
でも、不正出血は二回ほどあり。。。
経膣エコーしてもらいましたが何もなし。

全てにおいて原因がわからなくて
ストレスだよ。といわれておわりで😭

コメント

ママリ

同じか分かりませんが
産後から私もいきなりの脱力感あります😖
私の場合お風呂入ってる時に多いですが左半身です💦
感覚が鈍くなるというか…
力も入らないです。
歩き方もおかしくなります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    っえー!聞いといて同じ方いることにびっくりしました。
    これ何なんですかね?😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    私も少し同じような方がいて安心しました😭

    検査してないので原因分からないですが癖になってるのかもしれないですね💦
    変に力が入ってしまうというか…😱

    産後本当に身体ボロボロですよね🥲

    時間が経つと徐々に落ち着いて来ると思いますよ😊
    私も最近やっとマシになってきたところです💪✨

    • 9月13日