※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

女の子のオムツ交換でおしりを拭かない保育園が多いですか?おしっこでも拭くことが必要なのか、悩んでいます。

保育園で、オムツしててうんち以外はおしりを拭かないところって多いんでしょうか?

男の子はまだ、なんとなくわかるのですが女の子なのにおしりをおしっこの時は拭いてもらうことなく、ただれが続いていました。
オムツ交換ことで、伺ったら、おしっこでもおしりを拭くということに大変驚かれてて…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか?!
自分の保育園でももしかしたらそうかもしれないってことですもんね…
でも預けてるんだからふいてほしいです🙁

うーまま

こんにちは☺️
保育士しておりました!結婚や妊娠などで異動し、4つの園で働いたことがありますが、どの園でもおしっこのときにお尻を拭いたことはありません😅ただれていたり、汗疹ができていたりすれば拭くときもありますが、おしっこのときはオムツ交換のみのところがほとんどじゃないでしょうか🤔

• 🐻

🐻

そうなんですか😭
    あまり知りたくなかった事実です😭

• 9月11日