※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で姉の結婚式に出席できず、心苦しい。感染リスクを避け子供を守るため欠席を決めたが、姉の晴れ舞台を見送るのが悩み。旦那も参加禁止。皆の意見を聞きたい。

緊急事態宣言下の地域です。
今月末に姉の結婚式があります。
親戚のみで10人程度の集まりです。
生後1ヶ月の子がいるので、欠席する予定です。
挙式だけでも出席しようと考えましたが、私はなるべく誰とも接触せずに帰りたいのですが、現実的に考えると、挙式だけ参加して誰にも挨拶せずに帰るのは非常識にあたると思い、欠席を決めました。
このご時世、いろんな変異株がある中で、いつどこで感染してもおかしくないと思い、子どもを守るためにした決断ですが、やはり姉の一生に一度の晴れ舞台なので心が痛みます。
私は考えすぎなのかとすら思えてきました。
でも子供を旦那に預けて私だけ出席したとしても私が移ってきたら元も子もないと思うのです。
この状況下で姉の結婚式に出られないことは仕方ないことと思って良いのか、わからなくなってきました。
ちなみに旦那は会社で結婚式への参加は禁止されています。
みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

283

生後1ヶ月なら、コロナが無くても欠席で仕方ないと思います😅ましてやコロナなので、お姉さんや親戚の方々も理解してくれるのではないでしょうか?
当日は電報を送り、お祝いしたかった気持ちだけでも伝えましょう😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の時にはほぼ2ヶ月になりますが、それでもやはり人混みに連れて行くのは良くないですよね💦
    バルーン電報を送ろうと思います🥲

    • 9月11日
うさまる

知人の結婚式で感染リスクを考慮してカメラまわしてもらってリモートで参加してる方がいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それも考えましたが、リモート参加となると85000円かかると言われました😵‍💫💦

    • 9月11日
にーむ

そのお気持ちすごく分かります。
全然考えすぎではないですし、欠席でも仕方ないと思います🥲状況的に周りも理解してくれるかな、と思いますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    共感してくださり嬉しいです🥲
    残念すぎますが、命を守るために我慢しようと思います💦

    • 9月11日