※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

お風呂前にタンポンを入れて、上がったらすぐ変えるのがいいです。トイレの度に変える必要はなく、個人の体調や状況によります。

いつもは旦那にお風呂に入れてもらってるのですが
あまりにも遅い日はワンオペでお風呂にいれています。
ちょうど生理の日にそういう日があたるので、
タンポンを初めて使ってみようかなと思ってるのですが
どのタイミングでいれて、はずしてますか?😰

お風呂前にいれて、上がったらすぐ変えるのがいいんでしょうか?😰

あと普段もトイレの度に変える必要はないと
きいたことがありますが、みなさんどのくらいの頻度で変えてるんでしょうか、、

変な質問してしまってすいません😭

コメント

きぃー

タンポン長くて12時間付けてます!量が多い方なので寝る前20時に着けて朝起きてとってます!

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね😳
    タンポンつけてお風呂入った後はやっぱりすぐ変えるべきですか?

• 9月11日
  • きぃー

きぃー

タンポンして湯船つかったことなくて、子供が立てるまでは抱っこして腕だけで湯船いれてたので、参考にならずすみません💦

• 9月11日
  • しちゃん

しちゃん

なるほど!こちらこそいろいろ聞いてしまってすいませんでした🥺ご丁寧にありがとうございます!

• 9月11日

私はお風呂のときしかタンポン使わないのでお風呂前に入れてお風呂出たら外してナプキンに変えてます( ¨̮ )

• しちゃん

しちゃん

わたしも慣れるまではお風呂のときのみにしようかなと思います、!ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すぐだと抜く時痛いです😭
しばらくしてから外した方がいいと思います!

• しちゃん

しちゃん

そんなこともあるんですね😳
    ある程度の時間はつけてた方がいいんですね!お風呂で濡れたりしないのかな?と心配だったのですが、そんなことはなさそうなのでしょうか、、

• 9月11日
はじめてのママリ

お風呂入る時に付けて出たら外してますが、お風呂入るとお湯をタンポンが吸って膨らんで違和感が凄いので私は結構早く抜いてます😅
普段からタンポン使ってるのですが、お風呂後の水吸収したタンポンの違和感が苦手です😅
私だけかもですが😂😂

• しちゃん

しちゃん

今日つけたままお風呂入ってみましたがたしかに違和感?変な感じ?がして上がって一通りしたらすぐ抜きました😂
    抜くときもすごい吸ってたからかわかりませんが若干痛いですね😂普段のときなら違うのかな、、
    お風呂後はすぐ抜くことにします、ありがとうございます😊🙏

• 9月11日