※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人Aの結婚式が10月後半にあります💍ただ、式場が9月末まで緊急事態が延…

友人Aの結婚式が10月後半にあります💍
ただ、式場が9月末まで緊急事態が延長した場所です。(私の住んでる県は出ておらず、隣の県です。)

一緒に招待を受けた友人Bとも話してて、お互い子供が小さく、医療従事者(私は産休中ですが)ということで欠席しようかと思ってます。

それで質問なんですが、
①ご祝儀はどれくらいがいいのでしょうか?
②ご祝儀は友人Aの住所に送ればいいのでしょうか?
③ご祝儀以外に祝電やペアでのプレゼントも贈るべきでしょうか?

なかなか友人の結婚式に行くことや欠席することがなく、無知でして、教えてください。

コメント

参加しないならご祝儀1万円程度で現金ではなくプレゼント贈ります。
友だちも欠席なら連名でプレゼントしても良いかと思います。

プレゼントはご友人のご自宅に送ればよいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ご祝儀の代わりにプレゼントということでしょうか?
    友人と合わせてのプレゼントとなると少し高めのペアグラスとかでもいいですか?
    ブリザードフラワーとかの方がいいですか?

質問ばかりですみません😖

• 9月11日

退会ユーザー

ご祝儀の代わりにプレゼントですね〜。
    例えば2万円出し合って、高めのペアグラスも良いと思います!
    あとは調理器具とかなさそうなものが聞けたりするならそれも良いかと思います😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    友達と色々検討してみます😍

• 9月12日