※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのフーナーテストでタイミングについて不安です。超直前の1時間前でも問題ないでしょうか?排卵時に毎回フーナーテストは必要でしょうか?

今度初めてフーナーテストをするのですが、病院であまり説明がなく、教えてください🙇‍♀️

多嚢胞で排卵障害があり、ゴナールエフで卵胞を育て、今日HCG注射を打ちました。
そして明後日の昼前にフーナーテストをすると言われました。
タイミングは明日とだけ言われたのですが、明日は夫が早朝しか家におらず、タイミング取れるのは明日早朝もしくはフーナーテストの1時間前。

ネットで調べるとフーナーテストは射精後およそ12時間以内にするものと知り、、12時間以内となると超直前の1時間前しかタイミングが取れないのですが、それでも問題ないのでしょうか?

結婚2年目で夫婦とも35歳、9ヶ月前に別のクリニックでクロミッドとタイミング指導で妊娠したのですが流産。
もともと年に1,2回しか卵胞が育たない体質で、引越し後クリニックを変えて治療を続け、今回流産後初めて卵胞が育ちました😭

また、前のクリニックでは夫の精液検査はとても良好と言われたのですが、フーナーテストはそれとは関係なく排卵があったときは毎回するものでしょうか?

長々とすみません🥺💦

コメント

フーナーテストやるなら1回かと思います。

旦那さんがストレスないなら1時間前でも良いかと思います!
ただ、ストレスで難しいかも、と思うなら早朝にトライしてみますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます✨

フーナーテストは1回なんですね!
    その日の1時間前が、仕事休みの日で一番余裕があるみたいです。
    明日の早朝〜午前も休みなのでどちらかでトライしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日